韓国ドラマ ハ行

韓国ドラマ【福寿草】-冤罪で服役した女性の復讐劇

こんにちはushitaroです。

みなさん好きなジャンルの韓国ドラマってありますか?

私はなんといっても復讐劇が大好き笑

特に長編韓国ドラマで最終回に近づくに連れて、復讐が実行され、悪役が窮地に陥るパターンがたまりません笑

今回、復讐劇好きの私がおすすめするのは「福寿草」という韓国ドラマです!

復讐劇好きの方に絶対見てほしいドラマです。

この記事で分かること

  • 福寿草のあらすじ
  • 福寿草をより一層楽しむポイント
  • 福寿草メインキャストの紹介

1.福寿草のあらすじ

↓Youtubeで予告編が公開されてます

とりあえず、登場人物の相関関係を見て、視聴すると物語が入ってきやすいです。

主人公の名前はヨナ!ヨナ母親の再婚を機に義妹ユラができます。

そして、ヨナには恋人のユンジェがいるんですが、ユラもユンジェのことを好いており、ここでヨナとユラがバチバチです。

ユンジェには妹ユニがいるんですが、ある日ユラに車でひき逃げされてしまいます。

ひき逃げ後,そこを通りかかったヨナが、ユニを助けますが、汚職警官や裁判官であるユラの父が手助けをして、ヨナに罪をかぶせてしまいます(冤罪)

数年服役後、仮出所したヨナですが、その間ユラとユンジェが結婚したり、犯歴があり仕事探しに苦労するなど環境が著しく変化。

ですが、無実を訴えるヨナに同情して、会社の同僚だったガンウクやユニの婚約者テイルが徐々にヨナの復讐に手を貸すようになります。

そして、ヨナはユラに復讐を果たすことができるのか!!

みたいなあらすじです。

2.福寿草のここが面白い!見どころ!

①とりあえず前半(大体50話くらい)は耐えて視聴

前半は主人公ヨナが苦境に立たされる場面が多い・・・笑

それとライバルのユラがどんどん悪に染まっていく姿が怖い。

ユラはユンジェに嫌われないよう、嘘に嘘を重ねて、犯罪に犯罪を重ねて・・・

なぜユラはそこまでするのかと思うこともありますが、最終話でユンジェにこだわる背景も明かされるのでお楽しみに!

基本的に復讐劇は後半がピークなところもあるので前半は我慢して視聴しましょう。

我慢して視聴すればするほど終盤でのスカッと具合がハンパないです

②後半~最終話まで怒涛の復讐ラッシュ、視聴が止まりません

ヨナの復讐が実行され始めたら、もう視聴が止まりません笑

ヨナが仮釈放されて、テイルの会社に再就職が決まった辺りから見ていてスカッとする展開が増えていきます。

ユラもあの手この手で抵抗しますが、すべてヨナが先回りして、常にユラを窮地に陥れるナイスな展開です!

③ヨナとユンジェの恋の行方

服役により、疎遠となり、別れてしまったヨナとユンジェ。

ヨナの服役中、ユンジェはユラと結婚してしまいます。

ですが、実はヨナのお腹にはユンジェとの子がいて、服役中に出産・・・!

ユンジェはひき逃げの真相(ユラが轢いたこと)を知らなかったとはいえ、ヨナを信頼せずに別れる選択をしました・・・がしかし、真相を知ってからはヨナに協力するようになり・・・そんなふたりの関係も注目です。

④ガンウクに注目して視聴してほしい

まずガンウクという人物についてですが、ガンウクとユンジェは異母兄弟です。

ガンウクは物語の序盤でヨナとともにジェイ化粧品の新入社員として採用されます。

その後、父親(ジェイ化粧品の会長)の死をきっかけに、母親の策略もあり、ジェイ化粧品の社長となります。

ガンウクは社長という地位を得ますが、一方で、ヨナは冤罪ではないかと疑い、ゾルバと名前を変えて、ヨナを支えることに(別件で疑われていたヨナを助けなかったことに対する謝罪的な意味合いもあり)。

仮釈放後も、元同僚の立場からヨナを支えているうちにヨナに恋心を抱きます。

服役中もゾルバとしてヨナを支え、仮釈放後も復讐に手を貸していたガンウク、ネタバレになりそうですが、最後の生き様が素敵でした。

ガンウクは筆者の一押しキャラクターです!

3.福寿草 メインキャスト

相関図は公式サイトより

ソル・ヨナ役/イ・ユリ

主人公のヨナを演じています。

冤罪で服役するまでは純粋な心の持ち主でしたが、仮出所してからは濡れ衣を着せた相手に復讐するため少し怖い印象に

前半と後半で全く別人のようでした笑

【出演作品】

きらきら光る

私はチャンボリ!

ハ・ユンジェ役/ヒョン・ウソン

ヨナの元恋人で、ユラの夫となる、ユンジェです

序盤では恋人のヨナが冤罪、父が亡くなり社長の地位を奪われ、妹もひき逃げで亡くすという非常にかわいそうな人

挙句の果てにはユラを妹をひいた犯人とは知らずに結婚してしまいます・・・

もっとユンジェがしっかりしてればと思う場面が多数ありました笑

チェ・ユラ役/ユン・アジョン

ヨナのライバル的な立ち位置のユラです。

ユラは元々ユンジェに恋心を抱いているのですが、義姉のヨナがユンジェと付き合っていると知り、嫉妬心が芽生えてしまします。

その嫉妬により、ヨナに産業スパイやひき逃げの濡れ衣を着せ、裁判官の父親や汚職警官の手助けもあり、ヨナを服役させることに成功します。

その後、ユンジェを奪い、結婚しますが、子に恵まれません。

そして、ヨナが仮出所し、冤罪がバレはじめ、幸せだった結婚生活が崩壊し始めます。

ユン・アジョンさんの悪役が似合いすぎますね笑

【出演作品】

あの空に太陽が

奇皇后

チェ・ガンウク役/チョン・チャン

ユンジェの異母兄のガンウクです。

素性は隠して、ユンジェが社長を務める会社に新入社員として採用され、母親の策略もあり、一気に社長の地位に就きます。

ここで一緒に新入社員となったがヨナでした。

新入社員だったとき、ヨナの産業スパイ容疑が濡れ衣だと知っていながらも黙っていたことに後ろめたさを感じ、冤罪で服役したヨナに素性を隠したまま手助けを始めます。

ヨナが仮出所してからも手助けを行い、物語終盤では最高の活躍を見せます。

作者イチオシのキャラです。

【出演作品】

美男ですね

帝王の娘スベクヒャン

4.福寿草 まとめ

復讐ドラマ好きにおすすめしたい韓国ドラマ「福寿草」の紹介でした。

長編ドラマですが、復讐ドラマって見始めると辞め時が分からないので、たぶんすぐに視聴終わるかもしれません笑

ドラマ序盤は主人公が窮地に立たされるばかりで、前半部分の視聴には多少の我慢が必要ですが、後半でスッキリする展開になるので、ぜひ最後までご視聴ください笑

 

-韓国ドラマ ハ行
-,

© 2024 休日は韓ドラ生活 Powered by AFFINGER5