40代の恋愛で気をつけること

恋愛 恋愛
スポンサーリンク

今回は、40代の恋愛についてお話しします。

40代女性向けのお話になります。

40代にもなると、20代や30代の頃よりも、
恋愛したらすぐ結婚!って思いますよね!

それは当然のことだし、

これは、これでいいんですよ。

何でかって言うと、だらだらと恋愛を続けても、結婚には結びつかないからです。

多くの女性は恋愛の末に結婚があると思いがちですが

男性は、そうは思ってはいませんからね。

こうお話しすると、40代のあなたは、何となくわかっていると思います。

若い頃の恋愛を思い出すと、なかなか結婚のことって、

男性は言い出さなかったんじゃないでしょうか?

男性って、いつまでも自由でいたいと思うし、

女性のように出産の年齢を気にすることもありませんからね。

だから、しっかりと女性は結婚を考えているなら、

お付き合いする前に、相手の人に「結婚」の話をしましょう!

この点に気をつけてほしいと思います。

スポンサーリンク

40代から恋愛をする場合

恋愛

40代から恋愛をする場合は、

半年後くらいには、結婚を決めたいですよね。

40代と限らず、20代でも30代でも、

実は結婚って、交際してから半年後くらいに決まっている人がほとんどなんです。

下記の記事で詳しく書いています。

現在お相手がいない人は
今から彼氏を探すとしたら、

・職場の人

・知人

友人の紹介

など、ありますが、

40代となると、この辺はむすかしいかと思います。

なので、婚活アプリがオススメです!

どうしても、40代くらいの年齢だと、

婚活アプリが怪しいとか、怖い・・・とか思ってしまうかと思います。

私も同じ年代なので、わかりますが、大丈夫ですよ(^^)

このご時世で、「怪しい」と噂でもたてば、
SNSで、速攻に回りますし、婚活会社さんは

すごく気を使って、気をつけています。

安心できる、婚活サイト、アプリに登録しましょう!

婚活アプリに登録して、交際相手が見つかったら、

早めに結婚を考えている」とはっきり言って、お相手の方の考えも
最初にしっかり聞いて、話しあいましょう。

そうすることで、結婚は早く決まります。

最近では、私の親戚も婚活アプリで知り合って結婚しまたよ~(^^)

◇マリッシュでは、中高年、再婚の方など幅広い層の方が利用できます。
登録は無料!

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

まとめ

結婚

今回は、40代の恋愛で気をつけることについて書いてみました。

結婚をしたい!という気持ちがあれば、早めに行動してみましょう。

あなたが、動きだせば、きっと変わるはずです。

応援しています(^^)

タイトルとURLをコピーしました