【京都醸造 六遊記 捷克の巻】レビュー/バランスの良い飲みやすいIPA

どうも、へびぱん(@hebipan)です。

チェコという国に焦点をあてた、京都醸造 六遊記 捷克の巻を紹介します。

京都醸造 六遊記 捷克の巻 チェコ IPA グラス
目次

【京都醸造 六遊記 捷克の巻】レビュー評価

京都醸造 六遊記 捷克の巻 チェコ IPA ラベル
名前六遊記 捷克の巻
メーカー京都醸造
スタイルチェコIPA
アルコール度数 6%
容量350ml
希望小売価格
実売価格¥750 前後
苦味★★★
香り★★★
濃厚さ★★
スッキリ感★★★
入手しやすさ★★★
★は5段階です

香りはふわっと香るくらいの強さで、最初は清涼感のある爽やかな香り。

よく嗅ぐと、少し甘めのフルーツのような香りもする。

IPAやヘイジーでよくある香りではないなと思ったけど、口コミでベリーというのがよく書かれているのでベリーのような香りだったようです。

苦味は強くもなく弱くもなく、シャープな尖った感じでもなくまろやかな苦味でもない、中間のような苦味です。

すべてが強すぎず弱すぎずで、中間くらいのみんなが飲みやすいIPAという印象です。

京都醸造 六遊記 捷克の巻 チェコ IPA にごり

ふと飲んでいたら濁ってるのが気になったので、酵母入りだったのかなと思いました。

ツイッター 口コミ

公式サイトより

すでに公式からページがなくなっていました。

販売サイトから引用しました。

京都醸造 六遊記 捷克の巻 販売サイトより

引用:販売サイト

最新情報は公式サイトより確認してください。

【京都醸造 六遊記 捷克の巻】まとめ

IPAというスタイルとしては物足りないなと感じる方も多いかもしれませんが、バランスの良い飲みやすいビールでした。

1つの国に焦点をあてた六遊記シリーズのチェコ編です。

ピルスナーで有名なチェコのザーツホップというホップを使用しています。

ザーツホップというのが、香りも苦味もわりと抑え気味なホップのようです。

捷克の巻は公式HPからなくなっていて、次の新作が出ていたので流通しているのは残りわずかかもしれません。(2022/11/26)

どうも、へびぱん(@hebipan)でした。

【京都醸造 六遊記 捷克の巻】関連する記事

あわせて読みたい
【京都醸造 六遊記 豪州の巻】レビュー/苦味少なく軽め、香りを楽しむ どうも、へびぱん(@hebipan)です。 アルコール4%の軽めのIPA、京都醸造 六遊記 豪州の巻 を紹介します。 【【京都醸造 六遊記 豪州の巻】レビュー評価】 名前六遊記 ...

京都醸造の定番商品

あわせて読みたい
【京都醸造一期一会】レビュー/小麦麦芽を使用した白ビールらしさのあるセゾンビール どうも、へびぱん(@hebipan)です。 ずっと憧れていた京都醸造のビールを初めて飲みました。 今回紹介するのは京都醸造一期一会です。 【【京都醸造一期一会】レビュー...
あわせて読みたい
【京都醸造一意専心】レビュー/小麦を使用したIPAとのバランスが最高 どうも、へびぱん(@hebipan)です。 京都醸造の定番商品の一意専心を紹介します。 すごく繊細なビールで気に入りました。 【【京都醸造一意専心】レビュー評価】 名前...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次