アニソン

【ClariS】オススメの歌を10曲厳選!名曲アニソンを見逃すな!

アクセスしていただき、ありがとうございます!パラメです!

本記事は、アニメファンであれば一度や二度は聴いたことがあるであろう「Claris」についてです。まどマギなど数々のアニメタイトルの主題歌を担当するなど、アニソン界のトップランナー。

今までは一切、顔を出さなかった二人ですが、何か変わったのかこのごろ顔を薄っすらと出すようになりファンの間で話題となっている2人の歌姫です。

では前置きもここまでにし、本題である「ClariS」のおすすめソングを10曲紹介します。「ClariSの曲って何が有名なの?」「ClariSにハマったから良い曲ないかな?」など、ClariSの歌に興味ムンムンの方は一読してみてください。

プチ「ClariS」紹介!ClariSって何者?

すでにご存知の方は、ぶっ飛ばして貰ってOKです。知らない方は、サクッとClariSについて基本的なことを紹介していますので一読ください。

ClariSはクララとカレンの女の子2組ユニット。

2010年に俺妹こと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOP曲「irony」でメジャーデビュー。デビュー時は、クララとアリスの2人組だったが2014年に学業専念のためアリスが卒業。

一度は解散とまで言われていましたが、カレンの加入により解散を危機回避!現在まで活動されています。

カレンの加入当初はアリスの代わりということもあり、「アリスの方がいい!」そんなネガティブなコメントが囁かれていました。

確かに、最初は実力的・歌唱力においてはアリスの方が上手かったと思いますし、みんなアリスがいてこそのClariSという考えがこびり付いていたと思います。

しかし、今のカレンは完全にClariSです。

歌唱力も加入当初とは比べ物にならないほど上達し、完全にClariSの世界観を作り上げています。今では「アリスの方がいい!」という声はめっきり消え、実力も申し分ないところまで成長し人気も確固たるものになっていますね。

まだまだ、ClariSの2人からは目が離せません。2018年夏アニメ「はたらく細胞」のED曲「CheerS」も抜群に良かったですよ。ClariSらしさがある、美しく明るいソングでした。

関連 アニメ「はたらく細胞」評価・感想 | 戦いは人間の体内でも行われている!

2017年のコンサートでは素顔を披露!?

2017年9月パシフィコ横浜で行われたコンサートで、ClariSの2人が事前告知もなく素顔を披露しました。

今まで、顔出しNGとして活躍していた2人でしたので、戸惑いを隠せませんね。仮面をしていますがオークションでも「素顔」として、売られていたそうです。

ソースはこちら「素顔非公開のユニットClariSの生写真が流出、オクで売られて顔ばれ : はちま起稿

まあ、歌声に興味がある人にとっては、どうでもいい話ですね(笑)

この歌を聴けぇぇぇ!ClariSおすすめソング10曲

では本題の「ClariSおすすめソング10曲」を紹介します。アニソン好きには堪らないですし、ClariSの美しい歌声を堪能できる曲を揃えました。ClariSがあまり詳しくない方も、知っている方も、一度は目を通してみてください。

irony

やはりデビュー曲「irony」は外せません。俺妹のOPを見た時の衝撃は、今でも鮮明に覚えているほどです。

ClariSの美しい世界観がブワっと!滲め出ていていつ聴いても良い気分にさせてくれます。

CLICK

アッパーソングだけれども、この安定感!マジで癖になる1曲ですね。ニセコイも面白かったし、主題歌も最高かよ!と友達によく言ったものです。

ナイショの話

ワン!ツー!からのトゥットゥが、今もなお耳から離れません。ClariSの中でもユニーク性がある1曲ですので、普通のClariSに飽きてしまった方にオススメです。

ルミナス

ほむらの「コネクト」まどかの「ルミナス」まどマギファンからすれば鉄板中の鉄板ソング!どちらの曲も良い歌なのですが、個人的にはルミナス推しですね。明るい曲のようで、どことなく悲しい歌。

カラフル

こちらも「まどマギ」シリーズの主題歌。そして、シリーズでもっとも推している1曲です。コネクトやルミナスの曲調は明るいけれど、儚さや悲しみを感じる部分が多々あります。

しかし、カラフルは「希望」感が滲み出ていて、ダークな作品に一輪の花のような印象を与えてくれる1曲というイメージ。まどマギをご覧になった方は耳にタコができるほど聴いてください。

さよならメモリーズ

本家supercellの曲をカバーした「さよならメモリーズ」本家も好きなのですが、本家に引けを取らない上手さだと思います。もうね、優劣を付けるのが難しいくらい素晴らしい仕上がりになっていますね。

border

アリスの代わりにカレンが加入してからのシングル曲。当時は「はぁぁぁ!?カレンって誰よ!」って粗ぶっていましたが、borderを聴いたら手のひら返し。

全くもって素晴らしい歌でした。クララとカレンによる伸びのあるサビは、聴いていて本当に気持ちがいいですね。

clever

今までとは、少し違う大人びた印象があるためお気に入りの1曲です。それでも、クララとカレンの透き通る綺麗な歌声は健在ってギャップが堪りません。

ヒトリゴト

今まではアニメーションを使ったPVでしたが、ヒトリゴトはご本人たちが薄っすらと初登場したソング。歌の方は楽しそうな明るく楽しい雰囲気を感じられるため、聴いていて楽しくなっちゃいます!

まとめ

簡単にですが、ClariSのオススメ曲をまとめました。

どの曲も有名なので、知っている方はつまらなかったと思いますが、知らないーという方は是非とも聴いてみてください。

ClariSの美しい歌声と世界観に魅了させられるはずです。

また、度々アニメの主題歌を歌っているためアニメが好きなりたての方は覚えておくといいでしょう!

↓もっとアニソンを探したい方は下の記事も一読してみてください↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人

アニループ

-アニソン

© 2024 アニループ Powered by AFFINGER5