映画レビュー 78 [トランスフォーマー / リベンジ]


映画レビュー第 78 回は [トランスフォーマー / リベンジ] です。

前作の [トランスフォーマー] を見てから、もう一度早くヒロイn……続きが見たくて、時間を作ってしまいました。
やっぱりイィですね! (何が?)
個人的に、今回の作品でトランスフォーマーシリーズはすべて見たことになりました。
ただ、第 1 部は 1~3 作でセットらしいので、もう一度 3 作目のダークサイド・ムーンを見ないとダメかな?
当時は初トランスフォーマーだったので意味分かっていないままだし。

それは置いといて、レビューに進みましょう!

※ ネタバレは極力書かないよう考慮しています。


大学に入学する主人公のサム……って、前まで高校生やったんかい!
それより、バンブルビーとの別れはまだしも、ヒロインのミカエラを地元に置いていくとはどういうことだ (怒)
こんな (個人的に) 信じられないことが起きているなか、引っ越し作業中にパーカーから例のキューブ、オールスパークのかけらが引っ掛かっていたことに気づく。

さぁ、大変ですよ!

機械や金属に生命を吹き込むことができるキューブがまだ残っていた。
つまり、何てことのない機械からトランスフォーマーを生み出せるお宝がまだ地球にあったということ!
これを触ってしまったサムはハイパー化が進み、おかしな記号が見えるようになる。
キューブの存在に気づいた “悪い” トランスフォーマー (ディセプティコン) たちが、地球に押し寄せてくる。
ヒロインのミカエラが遠い地元から駆けつけてきてくれるという嬉しい事件も (笑)

ここからは想像通りかと思いますが、
サムが見えるようになった記号の謎を追い~の、
キューブを奪いにくるディセプティコンとの戦いがくり広げられ~の、
ミカエラと走り回り~の、です。
死んだまま海底に眠るメガトロンは? キューブの行方は?

あとは、ぜひ皆さんの目で確かめてください。
前作のキャラが引き続きたくさん登場するので、それだけでも楽しいです。

★ 今回のポイント ★
・私生活での事故により、実は主人公サムの左指 2 本が途中 (砂漠に放り出されて) から無いとか (驚)
・前作には出てこなかった、超巨大トランスフォーマーが暴れまわる!
・ヒロインのミカエラは今作で降板 ( ノД`)シクシク…

[トランスフォーマー / リベンジ]
■ 監督: マイケル・ベイ
■ 出演: シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロ、ほか
■ 配給: パラマウント映画

☆ 関連記事 ☆
映画レビュー 77 [トランスフォーマー]
映画レビュー 36 [トランスフォーマー / ロストエイジ]
映画レビュー 52 [トランスフォーマー / 最後の騎士王]
映画レビュー 67 [バンブルビー]

カテゴリー: 映画レビュー | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL