スパイス感あるスリランカ料理をアート空間でいただく

  

こんにちは。ユウ(@spicy.u1)です。

  

最近は、朝方が冷え込みますが昼時は暑いので、洋服のチョイスに悩みます…笑
皆さんも体調管理に気をつけて下さい…!

  

久々の投稿となりましたが、今回は「バンダラランカ」さんに行ってきましたのでご紹介します。

  

どんなお店?メニューは?

  

アクセスはJR信濃町駅、もしくは東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩8分ほどのところにあります。
肝心のカレーですが、今回はかなり久々のスリランカカレーです。

  

スリランカカレーは、ワンプレートでご飯の上にカレーやおかずが盛られているのが特徴です。

  

バンダラランカさんのメニューを見てましょう。

  

ランチメニューは一つ!このランチプレートが美味しんです!

  

カレー、デザート、ドリンクが勢揃い。スリランカ料理を惜しげなく楽しめますね。

  

カレーの味は?どんな感じだった?

  

まさにスリランカカレーという感じで、盛り付けやスパイスの香りに食欲がそそられます。
店員の方が、カレーの説明もしてくださり、辛いカレーは後から食べるのがオススメとのことでした。

  

色とりどりのカレーと野菜で見た目から美味しそうです。

  

写真だと分からないのですが、カレーやおかずの下にはレッドライスとイエローライスが半分ずつ盛られていて、ライスの違いも楽しむことができます。
そしてライスの上には、カレーとおかずが8種類も!

  

  1. 大根
  2. ケール
  3. インゲン
  4. チキンカレー(🌶)
  1. かぼちゃ
  2. ココナッツ
  3. キャベツ(🌶)
  4. レンズ豆のカレー

  

🌶マークがあるものは、「辛いです。」と店員の方が教えてくれたもので、実際に結構辛いです。笑
ただ、カレーやおかず全てがしっかりとスパイスで味付けされており、辛さの中にスパイスの味や香りが感じられます。
辛いものとココナッツ系のもの、またレンズ豆のカレーと混ぜて食べることで、辛さを少しマイルドにしながら食べたり、味を変えて食べることができるので、味の変化を楽しめます。

  

また、カレーの上にある豆せんべいは、そのまま食べても味付けがされていて美味しいですし、砕いてふりかけのようにして、カレーのアクセントにするのもオススメ。

  

  

カレーの後はデザートも。
ココナツのケーキとシナモン・カルダモンの効いたプリンです。
甘さしっかり、スパイス感もあって、とても美味。紅茶との相性もバッチリです!

  

お店の外観・内観もとても素敵で、今回はテラス席で食事させていただきましたが、水槽で泳ぐ鯉を見ながら、ホッと一息。デートで行くのもオススメです。

  

店名バンダラランカ
店舗情報https://www.bandaralanka.jp/
住所〒160-0015 東京都新宿区大京町12−9 アートコンプレックスセンター 1F
営業時間☀️11:00 – 14:30(L.O.14:00)
🌙17:00 – 21:30(L.O.21:00)
定休日:月曜日、第2・4火曜日
料金1800〜3000円
辛さ ※5段階🌶🌶🌶🌶
こんな人にオススメ・スリランカカレーを初めて食べる人
・健康・ヘルシー志向の人
・おしゃれなお店で食事したい人

  


  

📣応援クリックをお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者について

カレーをこよなく愛する社会人です。
カレー店をめぐり、食べるだけでは飽き足らず、自分でもたまに作るようになりました。
カレー店を探す中で、こんなサイトあったらいいなを形にしたいと思って開設しました。
皆さまのコメントをもとにアップデートできたらと思いますので、「このエリアのカレーを教えてほしい!」、「こんなカレーありますか?」などご要望などもあればぜひお願いします!

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA