インドに想いを馳せろ!ダイバーシティのすごいカレー

今回は、カレーの激戦区、高円寺エリアのカレーです。
「妄想インドカレー ネグラ」さんをご紹介します。

  

名前からして、ちょっと変わっているな、と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、実は店主の方が、インドに一度も行ったことがないことから、インドってこんな感じだろうなー、という妄想をしているところから、この名前になったようです。笑

  

お店の中も独特な雰囲気になっていて、レトロな雑貨や雑誌・本などで溢れています。(雰囲気は↓動画をご覧ください。)

  

では、インドに想いを馳せたカレーとは一体どんなものなのか?
まずはメニューから見ていきましょう。(2021年5月ごろのメニューです。)

  

盛りだくさんですが、さらにトッピングもできます。
変わったドリンクもちらほら

正直言って、あまり馴染みのないカレーだったり、聞いたことないような名前のメニューもあったりして、かなり斬新に感じました。

  

  

Today’s curryに加えて、Toppingもお勧めいただいたので、京都大原野の筍・土筆・海老のカレーも注文しました。
本当に土筆のあるカレーって聞いたことないです、衝撃。笑

  

具材から変わっているメニューが多いので、どれも食べたことない、でもカレーだな!という感想になってしまうのですが、全体のバランスがとても良いです。
複雑な味わいのカレーにもかかわらず、この調和は素晴らしい…
トッピングが全体の調和を崩すこともなく、しっかりマッチしています。

  

あと、食べた後に気づいたのですが、いわゆる肉っ!というものが全然使われていないことに気づきました。
目新しさに気が持っていかれていましたが、肉がほとんど使われていないので、かなりヘルシーですし、でも具材の種類がたくさんあって、とても満足感のあるカレーでした。

  

このカレープレートの中でのダイバーシティが半端ないです。笑
カレーの新しい扉を開きたい方は是非一度訪れてみてください!

  

店舗名妄想インドカレー ネグラ
店舗情報https://www.facebook.com/negura.curry/
住所〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目48−3
営業時間※新型コロナウイルスの影響で土日のみの営業になっています。12:00〜営業
料金1200〜2000円
こんな人におすすめ・妄想カレーを食べてみたい人
・普段のカレーに飽きてきた人
・レトロかつ変わった雑貨が好きな人

  


👇応援クリックをよろしくお願いします!

投稿者について

カレーをこよなく愛する社会人です。
カレー店をめぐり、食べるだけでは飽き足らず、自分でもたまに作るようになりました。
カレー店を探す中で、こんなサイトあったらいいなを形にしたいと思って開設しました。
皆さまのコメントをもとにアップデートできたらと思いますので、「このエリアのカレーを教えてほしい!」、「こんなカレーありますか?」などご要望などもあればぜひお願いします!

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA