大阪から東京へ!あの人気ミールスが田町に!

  

今回はご紹介するのが初のエリア、田町のカレーです。
行ってきたのは、「ゼロワンカレー A.o.D.」さんです。結構有名かもしれませんね。

  

というのも、ゼロワンカレーさんは、元々大阪のカレーのせいちである「谷町四丁目」のエリアで営業されていたお店でした。
2019年7月に惜しまれつつ閉店となってしまいましたが、なんとその2ヶ月後に東京の田町でオープン。
閉店というより、東京に進出・移転してきた感じですね。

  

私事で言うと、大学時代は大阪に住んでいましたが、その頃は今ほどカレーに夢中になっていなかったので、大阪時代には恥ずかしながら行ったことがありませんでした…笑

  

そんなこともあって、個人的には田町に移転してくれたことがとても有難いです。
今年ですでに2回行ってきました。

  

では、大阪の時から人気を博していた「ゼロワンカレー A.o.D.」さんのカレーを見ていきましょう。

  

南インド料理。オカシモアルとのこと。
その日のこだわりの素材。毎日違うのが楽しめそう。
一度に食べられるカレーの種類が最大5種も!
女性向けのメニューも。限定カレーもあります。
ミールスの説明。混ぜて食べるべし。

  

パッとメニューを見ただけでも、メニューの豊富さやボリュームの凄さに気づきますね。笑
ミールスというと、一般的には丸いプレートにカレーやおかずなどが載っているイメージですが、ゼロワンカレー A.o.Dさんは、お盆スタイルで出てくるので、ちょっと斬新。

  

今回僕がいただいたのは、3種ミールスです。チキンマサラベジマサラ限定SPカレー(鹿コルマ)をいただきました。

  

  

一言で言って、満足度高すぎ!です。笑
さらには何と、ライス、豆カレー(ライスかかっているやつ)、サンバル、ラッサムがおかわり自由なんです!
いや、すでにモリモリ盛られているでしょ…と感じるところですが、カレーを食べ進めていくと、あっという間にライスがなくなるので、ついおかわりしちゃいます。笑

  

肝心のカレーについてですが、まずはチキンマサラから。
チキンマサラは、カレーにチキンの旨味がたっぷりとあって、チキンマサラだけで食べ応えが抜群です。
チキンが塊でゴロゴロと入っていて、かつ肉が柔らかくて、とんでもない満足感と旨さを出してくれています。

  

ベジマサラは、カボチャ・ケール・ズッキーニが使われているカレーで、野菜を基調としたカレーになっています。
あっさりした印象がありますが、スパイスでしっかりと味付けされているので、他のカレーに負けずに野菜の旨みもある感じに仕上がっています。

  

最後が限定SPカレーの鹿コルマです。
コルマカレーはカシューナッツを使ったカレーになっていて、ナッツの使い方はお店によって違うと思いますが、今回のコルマはナッツをペースト状にしてカレーにしていました。
カシューナッツの風味がしっかりと効いているカレーで、癖はそこまでありませんが、ここに鹿肉が加わることによってパンチの効いたカレーになっています。
鹿肉は、ローストビーフのようになっているものと、塊でベイクされているものがあり、それぞれ食感が、しっとり、コリコリとしていて、そこが癖になるカレーです。

  

カレーを混ぜたり、おかずを混ぜたりすることで楽しめるミールス。
ゼロワンカレーA.o.Dさんでしか食べられない、独自のミールスですね。

  

動画で外観を載せておりますが、内観も個性あふれる感じなっていて、でもおしゃれな空間になっています。
一人でも複数人でも気軽に行ける感じなので、ぜひ行ってみてください。
ちなみに僕は、1回目は一人で、2回目は妻と行ってきました。
皆さんもぜひご賞味あれ!

  

店名ゼロワンカレー A.o.D
店舗情報ゼロワンカレー A.o.DさんのFacebook
住所〒108-0073 東京都港区三田3丁目2−9 杉浦ビル 1F
営業時間☀️11:30 – 14:30
🌙17:30 – 19:30
定休日:水・木曜日
料金1000〜3000円
こんな人におすすめ・南インドカレーを食べたことない人
・ボリューム満点に食べたい人
・デザートも食べたい人

  


👇応援クリックをよろしくお願いします!!

投稿者について

カレーをこよなく愛する社会人です。
カレー店をめぐり、食べるだけでは飽き足らず、自分でもたまに作るようになりました。
カレー店を探す中で、こんなサイトあったらいいなを形にしたいと思って開設しました。
皆さまのコメントをもとにアップデートできたらと思いますので、「このエリアのカレーを教えてほしい!」、「こんなカレーありますか?」などご要望などもあればぜひお願いします!

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA