私語厳禁!?サラサラカレーを夢中でいただく

今回は久々の神田エリアです。
念願だった、「カレーノトリコ」さんに行ってきました。

  

言わずと知れた人気店です。2、3年前に岩本町から神田の方に移転されており、店内はカウンターのみではありますがとても綺麗です。

  

カレーの美味しさで有名なのは間違いないですが、他にも、このお店を有名にしているものが。それは、お店のルールです。

  

どんなルールかというと、①店内での私語厳禁、②ながら食べ禁止、です。

至ってシンプルなルールですので、そこまで厳しい物ではないと(個人的には)思うのですが、過去には実際に注意をされた方もいるようです。
基本的に一人でカレーを食べに行く僕としては、どちらのルールも全然問題ないのですが、「郷に入りては郷に従え」ということで、皆さんもお店に行かれる際にはルールを守ってカレーに集中していただければと思います。笑

  

では、「カレーノトリコ」さんのカレーは一体どんな感じなのか、メニューと動画をご覧ください。

  

ベースはあいがけカレーかインド風カレー。具材が選べるスタイル。

  

  

メニューは割とシンプルです。

①カレーを選び、②具材を一つ選んで、③辛さを選ぶ。
トッピングやドリンクも好みに応じて注文しましょう。

  

今回が初の訪問だったので、極めてシンプルに、「あいがけカレー」具材をチキン、辛さを3でいただきました。

  

あいがけは、インド風カレーとキーマカレーのあいがけになっていて、インド風カレーはサラサラのソースになっており、一方でキーマは粗挽きなので食感がしっかりとあります。

  

インド風カレーのサラサラ度合いには驚きましたが、選んだ具材のチキンにもビックリ。
そもそもの大きさと量が半端ないです…!笑
ゴロゴロとチキンがあり、そのチキンの調理方法にもポイントが。
カレーと一緒に煮込んでいる感じではなく、カレーとは別にして、焼いたチキンをトッピングするスタイル。
そのため、皮がぱりっとしていて、最初は唐揚げ!?とも思ったのですが、衣はなく、パリッとふわっとジューシーなチキンに仕上げらています。

  

カレーソースがサラサラな分、チキンがゴロゴロしていることで、スパイスとチキンの調和に集中して食べることができます。

  

そして、スパイスの方ですが、カレーの上にたっぷりかけられている「カスメリティ」が彩りを加えていて、香りと見た目で食欲をそそってきます。

  

サラサラのインド風カレーに対して、キーマカレーは、水分がしっかり飛ばされていて、肉感が楽しめると共に、上に振り掛けられているオニオンフライがカリッとした食感も加えてくれて、全体として常に食感を楽しめるようなカレーに仕上がっています。

  

香り・食感・ジューシーさと、適度な緊張感?笑 をまとめて楽しめる、「カレーノトリコ」さん。
次回もまた、一人でお伺いしたいと思います!

  

店舗名カレーノトリコ
店舗情報カレーノトリコのFacebook
住所〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3丁目5−3
営業時間■月〜金
☀️11:00〜14:00/🌙18:00〜21:00

■土曜日
☀️11:00〜15:00

定休日:日曜日、水曜日夜
※新型コロナウイルスの影響で、営業日、営業時間に変更があることがあります。お店に行く前に、TwitterFacebookをご確認ください。
料金1000〜2000円
こんな人におすすめ・カスメリティのカレーを味わいたい人
・カレーに専念して食べたい人
・サラサラのカレーを食べてみたい人

  


👇応援クリックをよろしくお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者について

カレーをこよなく愛する社会人です。
カレー店をめぐり、食べるだけでは飽き足らず、自分でもたまに作るようになりました。
カレー店を探す中で、こんなサイトあったらいいなを形にしたいと思って開設しました。
皆さまのコメントをもとにアップデートできたらと思いますので、「このエリアのカレーを教えてほしい!」、「こんなカレーありますか?」などご要望などもあればぜひお願いします!

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA