住宅地に佇む薬膳スープカレー屋で整う

  

今回行ってきたのは、目黒エリアにある「薬膳スープカレー・シャナイア」さんです。

  

目黒駅から北の方に向かって、およそ10分ほど歩いたところにある「薬膳スープカレー・シャナイア」さん。
何とも閑静な住宅街にあるので、こんなところにあるとは…と思わずにはいられません。笑(お店に近づくと看板が貼ってあるのですが、「ここから先は私道です。」という注意書きもあるので、周りの住人の方には配慮してお伺いしましょう。)

  

前々から気になっていたのですが、AmazonPrimeでたまたま「孤独のグルメ」を見ていたら、こちらのお店での食事の回だったので、これは行かねばと思った次第です。笑
(本当は妻と行きたかったのですが、都合が合わず、一人で行ってきました。)

※孤独のグルメ Season6「東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー

  

猫がトレードマークですが、お店の前にもちゃんと実物の猫がいて、お店の方が生粋の猫好きなんだろうなと感じます。
ほぼ開店後くらいに行ったのですが、すでにお客さんでいっぱいでしばらく待つことになったのですが、猫を眺めていれば、そんな時間も癒しの時間に。

  

受付や注文スタイルがかなりデジタルになっているので、待ち時間が嫌いという方にも良いシステムになっています。

  

https://youtu.be/AiZFBmxA4DY

  

受付券を発行して順番待ちをするのですが、電話番号やメールアドレスを登録することで、順番になった際にお知らせをしてくれるという、とても合理的なシステムです。
時間が少し空きそうだな〜という時は、近くを散歩したり、ショッピングしに行ったりと、待ち時間を有効活用できていい感じです。
また、受付後にどうしても時間的に厳しくなってしまった場合には、キャンセルもスマホで簡単にできるので便利です。

  

受付方法はここまでにして、メニューも見ていきましょう。
タブレットで注文ができるようになっています。

  

チキンがメインのカレーがたくさん
野菜メイン、お子様向けもあり
トッピングもたくさん

山わさび!?のトッピングも
ライスは種類と大きさが選べます
ライスが足りない人は、単品を頼んでおかわりしましょう
おつまみもあります
野菜をたくさん摂りたいあなたへ
ディナー限定のおつまみも!
ソフトドリンクはアイスコーヒーで
今はご時世的に飲めませんが、様々なビールも

  

僕が今回いただいたのは、オーソドックスな、「チキンと野菜の薬膳スープカレー」
孤独のグルメの井之頭五郎も食べていました。(トッピングしたりしてましたが、今回僕はしていません。)

  

スープの種類はオリジナル。辛さは2、ライスはターメリックの普通盛りです。
あまり量や刺激を強くせずに、薬膳をしっかりといただきたいと思っての選択です。

  

まずは肝心のスープから。
スパイス、薬膳がしっかりと効いているスープで、辛さを控えめにしたので、ほんの少しピリッとする感じ。鶏がらや野菜などの旨味をしっかりと感じさせるスープです。

  

そしてそこにたくさんの野菜たちが…!
にんじん、ブロッコリー、大根、レンコン、じゃがいもなど、野菜が盛り沢山です。
野菜に合わせて調理されていて、個人的に唸ったものが、にんじん、大根、じゃがいも、レンコンです。(ほぼ全部ですね…笑)

  

にんじん、大根は水分がしっかりとあって、とろとろになっており、スプーンでしっとりと切れる具合。またジャガイモもいい感じに柔らかく、野菜本来の甘味がとても感じられました。
レンコンも程よく食感があって、しっとりとした食感だけではなく、サクサクとした食感も残すことで、食べる側を飽きさせない工夫が盛り込まれています。

  

そしてチキンレッグですが、デカイ!柔らかい!笑
にもかかわらず、スプーンで突けばすぐ崩れてしまうのほどのホロホロさ。
全くぱさつきもなく、しっとりと、そしてとろっと仕上がっていて、もはや飲めるんじゃないかと思わされるほどの柔らかさ。

  

そんなスープカレーなので、どんどん食べ進められるのですが、そんなに辛くしていないのに、なぜかじんわりと汗が…
「これが薬膳の力か…!?」と思いつつ、今日から長袖を着始めたので、それのせいもあるのかなと思いつつ、ただひたすらにがっついてしまいました。

  

今回も一人で行ってきましたが、カレーができるまでに少々お時間がかかることも。
美味しいカレーに間違いないので、待つ時間もスパイスの一つとしてお楽しみください。笑
駅からは少し歩きますが、散歩にはちょうどいいかもです。
猫も待っていてくれるので、ぜひ訪れてみてください!

  

店舗名薬膳スープカレー・シャナイア
店舗情報http://www.nekoaji.net/shania/index.html
住所〒153-0062 東京都目黒区三田1丁目5−5
営業時間☀️11:30~15:00(LO14:15)
🌙17:00~20:00(LO19:00)
定休日:日曜日、月曜日
料金1000〜2000円
こんな人におすすめ・薬膳カレーを食べてみたい人
・健康志向の人
・猫が好きな人

  


👇応援クリックをよろしくお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者について

カレーをこよなく愛する社会人です。
カレー店をめぐり、食べるだけでは飽き足らず、自分でもたまに作るようになりました。
カレー店を探す中で、こんなサイトあったらいいなを形にしたいと思って開設しました。
皆さまのコメントをもとにアップデートできたらと思いますので、「このエリアのカレーを教えてほしい!」、「こんなカレーありますか?」などご要望などもあればぜひお願いします!

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA