スポンサーリンク

NovelAI等のイラストAIサービスで使えるおすすめプロンプト

イラスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

NovelAIとは

NovelAIは自然言語処理技術を用いて、文章を生成することができるサービスです。

イラストを生成する機能もありますが、その品質はプロンプトによって異なる場合があります。

以下に、イラストが綺麗になるおすすめのプロンプトをいくつか紹介します。

おすすめプロンプトの例

  1. 「Fantasy Landscape」
    このプロンプトは、ファンタジーの世界観をイメージした風景画を生成します。自然物や建築物、動物などが描かれた美しいイラストが生成されることがあります。
  2. 「Anime Character」:
    このプロンプトは、アニメ風のキャラクターを生成します。様々なポーズや表情を持ったキャラクターが生成されることがあります。背景も一緒に生成されるので、そのキャラクターがどのような場所にいるのかをイメージしやすくなっています。
  3. 「City Street」
    このプロンプトは、都市の街並みを描いたイラストを生成します。建物や街路樹、歩行者や車両などが描かれ、リアルな雰囲気を持ったイラストが生成されることがあります。
  4. 「Animal Portrait」
    このプロンプトは、動物のポートレートを生成します。様々な種類の動物が対象となっており、リアルな表情や姿勢が描かれた美しいイラストが生成されることがあります。

キャラクターの描写が綺麗になるプロンプトの例

  1. 「Fantasy Character」
    ファンタジー世界観をイメージしたキャラクターを生成するプロンプトです。剣や魔法を使うキャラクター、ドラゴンや妖精などの生き物、異世界の衣装などを持ったキャラクターが生成されます。緻密で美しいデザインのキャラクターが多く、ファンタジー好きにはおすすめのプロンプトです。
  2. 「Anime Romance」
    アニメ風の恋愛ストーリーを生成するプロンプトです。主人公とヒロインのキャラクターが中心となってストーリーが進み、その二人の愛情表現や感情表現などが描写されます。美しいイラストの中で、二人のラブストーリーを楽しめます。
  3. 「Superhero」
    スーパーヒーローのキャラクターを生成するプロンプトです。スーパーパワーやコスチュームなど、スーパーヒーローとして必要な要素が揃ったキャラクターが生成されます。アメリカンコミックスのような迫力あるイラストが多いのが特徴です。
  4. 「Historical Figure」
    歴史上の人物をモチーフにしたキャラクターを生成するプロンプトです。例えば、サムライや王族、偉人などがモチーフになっていることが多く、時代背景に合わせた美しい衣装や装飾品などが描かれます。

まとめ

NovelAIは多くのプロンプトが用意されており、様々なジャンルのイラストや小説を自動生成することができます。

このように、AIの技術が進化するにつれ、クリエイティブな作品の生成にも役立てられるようになってきました。

NovelAIを使って、自分の思い描くイラストやストーリーを生み出すことができるので、ぜひ一度試してみてください。

以上、おすすめプロンプトを紹介する記事の終わりとなります。気になるプロンプトがあれば、NovelAIのサイトで試してみることをおすすめします。

おすすめ本

コメント

タイトルとURLをコピーしました