takanoriブログ

完全在宅を目指すWebライターの初心者ブログ

MENU

【にゃんこ大戦争】魔界編攻略におすすめのキャラを紹介!【魔界編】

魔界編クリアメダル

にゃんこ大戦争、Ver10.9.0で追加された新ステージの魔界編

にゃんこ軍団のレベルを強制的に1に戻されて、+値も無効となる縛りがあるため、他のステージと違った攻略が必要となりますね。

今回は、実際に魔界編攻略に役立ったキャラについて紹介していきます!

 

 

 

魔界編攻略のポイント

無事にクリアできました


先にも書きましたが、魔界編はキャラのレベルが1の状態に戻されてしまいます。

そのため、ステータスの高さを売りにしているキャラは、特に序盤はあっという間にやられてしまうでしょう。

魔界編攻略の終盤であれば、レベルもある程度戻っているため使えるようになりますが、それまではベンチに下がってもらった方が無難ですね。

魔界編攻略のポイントは、以下の通りです。

  1. 壁役は「生き返る能力持ち」、または「攻撃無効持ち」が有利!
  2. 中盤以降、シールドブレイカー持ちが、ほぼ必須!
  3. 超ダメージで無理やりシールドを割るのもアリ!

このポイントを踏まえて、おススメのキャラを紹介しましょう!

1.ネコキョンシー

ネコキョンシー


まずは、壁役のネコキョンシー

レベルが下がっているということは、ゴムネコなどの壁も1撃で倒されることが多いです。

壁の役割で大事なのは「何発攻撃に耐えられるか?」

必ず生き返る能力を持つネコキョンシーは最低2発は耐えるので、壁役として非常に役立ちました!

確率は下がりますが同じ能力を持つネコキュゥべえもおススメですし、単純に低コストのネコや狂乱ネコも有効でしょう。

2.ネコエキゾチック

ネコマタドール

ネコエキゾチックも壁役として重宝しました。

そのままでは使えませんが、本能で悪魔属性を解放することで悪魔からの攻撃を30%の確率で無効にしてくれます。

運の要素が非常に大きいですが、場合によっては前線をしっかり守ってくれるのでNPがあれば解放しておきましょう。

3.邪悪な悪魔研究家

邪悪な悪魔研究家

悪魔研究家は、無課金で手に入る貴重な量産シールドブレイカーです。

私は最近のアップデートで追加された、各レアガチャの悪魔対策キャラ(召喚少年サトル、妖賢女リリンなど)を持っていないので、悪魔研究家が非常に役立ちましたね!

単体攻撃であり、シールドブレイクの確率は15%ですが、攻撃頻度が結構高いので意外と割ってくれますよ!

4.召し猪のカイμ

召し猪のカイμ

こちらも本能を解放する必要がありますが、100%シールドブレイカーのカイです。

中盤以降、簡単にはシールドを割れない悪魔が出てきますが、高体力のカイをぶつけて強引に割る場面が多くありました。

他にシールドブレイカーがいないのであれば、最優先で本能を解放したほうが良いでしょう!

5.超時空基地アルマゲドン

超時空基地アルマゲドン

新属性が追加される度に注目されるのが、「全属性に超ダメージを与えるキャラ」ですね。

アルマゲドンは属性を持つ敵にしか攻撃できませんが、射程が長いため悪魔の射程外から超ダメージを与えてシールドを割ったり、とどめを刺すことができます。

ゾンビとの混合ステージもそこそこあり、ほとんどが属性持ちの敵のためアルマゲドンはレギュラーメンバーでしたね!

6.Gテラアマテラス

Gテラアマテラス

アルマゲドンと同じく、属性持ちに超ダメージを与えるアマテラスもおススメです。

本能でゾンビキラーを解放しておけば、魔界編に限らず通常ステージの攻略にも大いに役立つでしょう!

実は、カイのシールドブレイカーを解放したのが魔界編攻略の最終盤になってからなんです。

それまでは、悪魔研究家とアマテラス、アルマゲドンのコンビで強引に割っていました。

やはり、超ダメージ持ちは重宝しますね!

さいごに

今回は、スマホゲーム「にゃんこ大戦争」の魔界編攻略について書いてみました!

魔界編攻略に大事なのは、生き返る、または攻撃無効にする壁とシールドブレイカーです。

攻略に詰まった方は、今回紹介したキャラを採用してみて下さいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

本能を優先して開放すべきキャラについては、こちらをご覧ください!

takanori-7.hatenablog.com

NPに交換してもいいキャラについては、こちらをご覧ください!

takanori-7.hatenablog.com

他にも、新スーパーロボット大戦の縛りプレイについて書いています。

takanori-7.hatenablog.com

記事に関するお問い合わせは、↓のページからお願いします。

takanori-7.hatenablog.com

 

Twitterもやってます。

twitter.com

Webライターとして、キャラゲッ!というサイトでゲームの記事を書いています。

気になる方は、↓のページをご確認ください!

https://chara.ge/author/cs-takanori_7/