G-PANことGoldパンダです。

今回はトレードと直接関係のない記事になります。

とあるところで、部屋の環境を整えることが大事だと聞き、掃除、片付けはもちろんなのですが、空気の浄化の観点で「香り」を使うことを考えていました。

自分としては、トレード環境作りの一環です。


===
で、


本日仕事は休みで、朝の目覚めがよかったので速やかに朝散歩を済ませ、

何となく整えたい意欲が上がり、お香を焚いて瞑想しました。

朝の状態が良いと良い一日を過ごせそうな気がします。



使用したお香はこちら。

ミルラ(没薬)

「もつやく」と読むんですね。

  • 原産国:インド
  • 樹木系特有の落ち着きのある香りに加え、ミルキーな甘さがほんのりと香る不思議な香りです。すっきりした甘さがこのお香ならではの特徴であり、他にはないオリジナル感があります。きつめのお香が苦手だという方には、ほのかな甘さが漂うミルラ(MYRRH)はとてもお勧めです。
  • 清涼感のあるすっきりとした香りは男性にも人気があり、落ち着いた甘さが大人としての包容力を感じさせてくれます。
(Amazonサイトから引用)


殺菌作用がある。
古くから鎮痛薬としても使われたという歴史があるそうです。




没薬/wikipedia


甘すぎず、きつすぎず、ミルキーなやわらかい香り。


落ち着きました。




なぜこの香りをチョイスしたかを少し書きますと、


私事になりますが、とある人生のエネルギーの流れの鑑定を受けまして、


自分のバランスを整えるのによい香りのリストを順番に試しているところでした。


今回はその一つをお香で試してみました。




お香を立てるの道具も必要です。



吊り下げるタイプもあります。



では、今回はこの辺で。


お読み頂いてありがとうござました。


==============================================


今後も自分の活動からの気づきや学びをシェアしていきたいと思いますので、


ブックマーク等していただけると嬉しいです。♪