※アフィリエイト広告あり

Twitterはじめました

お知らせ
※アフィリエイト広告を利用しています

星の数ほどあるブログの中から自分のブログを見つけてもらうには、自分から情報を発信していかなければなりません。

ということで、Facebookに続いてtwitterのアカウントも開設いたしました。今度はJetpackもしっかり連携してもらえたので、投稿できたのですが何か足りないんですよね…

何が無いって、そう、ネットでよく見る#マークです!ハッシュタグっていうんですね、これ。投稿記事にハッシュタグがない原因をネットで探すこと数分、WordPressで記事を書く段階でタグを作らなければいけないことが判明。

「じゃあ修正しますかね、へへへ。」と思いブラウザーの色々なところをクリックしたのですが、修正できない…再び修正方法をネットで調べること数分。「もしかして、twitterの投稿記事って修正できない?」これでは検索しても引っ掛かりづらいですね。

さらにネットで調べること十数分、twitterでは同じ記事を再投稿するのはアリというお作法を学びました。ついでに、「過去記事も投稿すればいいんでは?」と考えました。ということで、しばらくtwitterで実験をしようと思います。お見苦しいと思いますが、生暖かい目で見守ってください。

ちなみに、サイト下部のシェアアイコンにもfacebookとtwitterを追加いたしました。御フォローのほどよろしくお願い申し上げます。

2021/09/30追記: 速攻でtwitterにスパム認定を受けました。「test」の4文字の投稿すらできません…いまだにお風呂の記事しかつぶやいておりません。なんてこった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました