忍者ブログ

素晴らしい人の思考と偉業

使えるアイテムを紹介します。

落葉キノコのみそ汁

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落葉キノコのみそ汁

みそ汁が食べたくて、落葉キノコを探しに行きました。


落葉キノコファンは朝が早いです。
いつも、誰かの入った痕跡の後が多いです。
よって、発見が難しいです。
タイミングですね。
でも、見落としは必ずあります。
そーッと草をかき分けると、ありますあります。
大体毎年同じ場所に出ています。
なんだかんだ、かみさんと袋に一つずつ、大猟でした。
みそ汁一回分あれば僕は満足なのですが、かみさんは凄いです。
沢山とってもちゃんと処理して、冷凍保存します。
春先に落葉キノコのみそ汁飲んで感激する僕は、冷凍保存できることを
知りませんでした。
一回分、軽く塩ゆでしたものをジップロックに入れてで冷凍庫へ。
半年位は美味しくいただけます。

ユン二の湯で汗を流す。

由仁町の町名由来でもあるアイヌ語のユウンニ(温泉のあるところの意味)

から来ている名前だそうで、歴史は古く天明4年(1784年)に発見され、

明治35年(1902年)に創業したようです。

コーヒー色のお湯は、石炭層に浸透し炭酸水素イオンを多く含み、
泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉です。pH8.5

どこか石炭臭い感じでなるほど色が黒く。つるつる美肌の湯です。
毎日入れると、かみさんつるつるになるんだけどな。
とか、
など必要ないよな、きっと。
でも売店にも美容液売っていた。
女性にとって必要なのですね。
温泉入るたびに、太った太ったとアピールしてく嫁。
プレゼントにどうかな。
後、抜毛が気になるらしいので、こんなのとか
なんか喜ぶかな。
ユン二の湯はレストランもあって、泊まることもでき、パークゴルフや
ユニガーデン、ユニ東部ゴルフ場と千歳空港も近いので、良いところです。
近くにキャンプ場もあるので、日帰り入浴650円ですべすべに。
是非どうぞ!!


ライフスタイルランキング

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ウサギ Ninja
性別:
非公開

P R

フリーエリア

アクセスタグ