広告を掲載しています>>お問い合わせ

初心者向け序盤攻略 ドラゴン形態解放まで「最強でんでん」おすすめ優先度/裏技/隠しアイテム

めもぱんだだよ。

スマホゲームアプリ「最強でんでん」の序盤攻略方法を解説するよ。

ゲームの更新時間は午前5:00。
毎週金曜日の午前2:00-5:00は週間イベント更新のメンテナンスあり。

ページ案内

このブログ記事は全部で2ページ
今1ページ目

  1. チュートリアル後の攻略
    ステータスの振り方
    隠し要素
  2. 序盤攻略
    高麗探索攻略
    アイテム攻略
    おすすめ装備

まずはドラゴン形態を目指そう!

最強でんでんを始めたての初心者におすすめの目標は「ドラゴン形態」。
ドラゴン形態は最強でんでんの中でも最強の形態で、ドラゴン形態を解放することによって戦力が大幅に上がるよ。

ドラゴン形態は全てのステータスボーナスが最も高く、「神龍の宝箱」というレアアイテムを収集できるおまけ付き。

ドラゴン形態の解放条件

ドラゴン形態の解放条件は大きく分けて2つ。

  • 5つの遺伝子形態を全てランク5まで上げる。
  • 「ドラゴンの進化遺伝子」を白おたま5000消費して入手。

ドラゴン形態は、序盤攻略がしっかりできていれば、1ヶ月前後(総合戦力120万~150万程度)で解放できるよ。

チュートリアルからドラゴン形態解放までの序盤攻略をまとめておいたから、一緒に頑張ろう!

チュートリアル

ゲームを開始するとチュートリアルが始まるよ。
チュートリアル中は自由に行動できないから、指示通りに進めよう。

使徒(エリアボス)の登場シーンなど全てのイベントムービーは、いつでも見直すことができるよ。

自販機(ショップ)の機能が解放されたら、基本のチュートリアルは完了!

チュートリアルが終わったらやること

チュートリアルが終わったら、探索を繰り返しながら冒険の準備を進めていこう。
最強でんでんで効率よく強くなるためには、最初の準備が一番重要。

タイムスリッパーマニュアルを進める

タイムスリッパーマニュアルの各クエスト内容をタップするとやり方を教えてくれるよ。

全部終わったころには基本的なプレイ方法が分かるはず。
タイムスリッパーマニュアルは全部で8巻まで。

通知マークをひたすらタップしよう

最強でんでんは、できることが多いゲームだから最初のうちはよく分からないはず。

とりあえずビックリマークや赤い丸をタップしまくればゲームのやり方がわかるし勝手に強くなる。

困ったときはコメントを確認しよう

どうすれば良いか分からないときは、いたるところに表示される「コメント」ボタンをタップして、他のプレイヤーの意見を参考にしてみよう。
最強でんでんをプレイしている全プレイヤーのコメントが表示されるよ。

ただし、デマ情報や勘違いの情報などもあるから注意。
ネタバレしてしまう場合もあるから、ほどほどに参考程度にしよう。

ちなみに、コメントを入力していいねを500件もらうと称号を獲得できるけれども、コメントがすぐ流れてしまうから、ほぼ不可能。

遺伝子進化で強化しよう

細胞が貯まるとでんでんは遺伝子進化してパワーアップすることができるよ。

遺伝子進化のスキル選択で優先するステータス振り分けは「器官」

進化すると2-3個の選択肢からスキルを選んで強化できる。

ここで最優先で選ぶのは「器官」。
遺伝子進化で出現する器官は後から入手できないから必須レベル。

遺伝子進化のスキル選択で優先するステータス振り分けは「器官」 最強でんでん攻略
とりあえず器官を選ぶ

スキル選択優先度は以下のようになるよ。
よく分からなければ最初から選ばれてる真ん中のやつでよいよい。大きな差はないから。

  1. 器官
    でんでんがステータスアップして、さらに特殊能力を獲得。
  2. 選択肢の中で最も数値の高いステータス
    5~30までの上昇値がある。
    HPの場合は10で他のステータスの1と同じ価値。
  3. 戦闘ステータス:攻撃力>追撃力>防御力>HP
    バトルは20ターンで強制敗北になるから、敵に与えるダメージを増やすのが優先。
  4. 教養ステータス:人気=芸術=信仰=文化=芸術
    バランス良く育てないと進めなくなる。
    ドラゴン形態Ⅳ(4)にするためには教養5万(5タイプの合計値)が必要。

戦闘ステータスや教養ステータスの割り振り方は今後も上記の優先順位でやっていくのがおすすめ。

追撃力は、敵ごとに追撃に必要な教養ステータス条件(弱点)が設定されていて、条件を満たさないと追撃力は意味がないよ。

上記以外の特殊ステータスもあり、防御無視の属性攻撃(元素ダメージ)やクリティカル、回避などがあるよ。

遺伝子進化したらシェアしてガチャ券を集めよう

進化直後に、左下に出現するシェアボタンをタップしてSNSにシェアするとガチャ券がもらえるよ。

遺伝子進化したらシェアしてガチャ券を集めよう 共有ボタン 最強でんでん攻略

シェア先は「LINE」がおすすめ。
LINEで自分1人だけのグループトーク部屋を作成しておけば、自分しか見ないから気軽にシェアできるよ。

遺伝子進化以外でもシェアボタンが出ることがあるから必ずシェアしてガチャ券を集めよう。

バックヤードで隠しアイテムを集める

バックヤード(ホーム画面)に隠されている貴重品を集めて戦力強化しよう!

緑貴重品「変異キノコ」の入手方法

バックヤード(ホーム画面)のキノコ栽培地にある穴を数回タップすると貴重品「変異キノコ」を入手できるよ。

緑貴重品「黄金ロール」の入手方法

冷蔵庫の上にある棚をタップすると貴重品「黄金ロール」を入手できるよ。
タイムスリッパーマニュアルなどの吹き出しで見えないようになっているから、タップして吹き出しをどけてから、チェックしてね。

緑貴重品「核融合電池」の入手方法

バックヤードの一番右端の画面で守衛ロボットに以下の順序で話しかけると貴重品「核融合電池」を入手できるよ。

  1. 「何をしているの?」
  2. 「何を守っているの?」
  3. 「どのくらいここにいるの?」
  4. 「バッテリーを交換しないの?」
  5. 「見せてもらってもいいかな?」

守衛ロボットを倒すことで、さらに報酬がもらえる。総合戦力目安5万くらい。

オレンジ貴重品「黄金の指」の効率的な入手方法

オレンジ貴重品「黄金の指」の効率的な入手方法 最強でんでん攻略
↑この石を999回タップするんだ!

バックヤードの一番左側の画面でシャッターの手前にある石を999回連続でタップすると貴重品「黄金の指」を入手できるよ。

999回タップするのはめんどくさいから、自動操作を使おう。2分で終わるよ。

iPhoneなら標準機能の「スイッチコントロール」、Androidなら「自動クリッカー」というアプリがおすすめ。

キーワード(ギフトコード)を入力する

キーワード(ギフトコード)を入力する場所はどこ 最強でんでん攻略

最強でんでんでは、イベントや定期配布のキーワードを入力することでアイテムを獲得できるよ。

バックヤードにある6つの隠しキーワードの場所

バックヤードの一番右の画面にある本棚に6つのキーワードが隠されているよ。

バックヤードにある6つの隠しキーワードの場所はどこ ゲーム攻略本棚 最強でんでん
はさみマークをタップするとキーワードが自動入力されるよ

本棚タップ→右下の?マークの本

ここでは、最強でんでんのおおまかな攻略方法を知ることができるよ。
最初に読んでも解放されていない機能の話が多いから、時間があるときに読んでおこう。

ゲーム攻略の一番下に1つ目のキーワードがあって、5つ攻略法を開いた一番下にもキーワードが1つずつ隠されているよ。

ゲーム攻略で表示されるキーワードは、プレイヤーによって違う本人限定だから自分で確認してね。

無期限のキーワードを公開

以下のキーワードは公式から無期限で配布されているから、とりあえず入力しておこう。

宿題も夏休みも関係ねぇ
夏の思い出
夏祭り
夏の魔物
コインとキーワードがあるよ
摩擦は火を起こす
最強でんでん―招かれざる客面白かった

期限付きの配布キーワードはDiscord(ディスコード)で確認できるよ。
Discordとは簡単に言うとゲーム関連の交流ツールとして人気のチャットサービス。

無期限のキーワードを公開 最強でんでん攻略

Discordアプリをインストールしてから、
右上の歯車マーク→ゲーム内にあるDiscordフォローボタンを押してみよう。

ゲーム設定を変更する

ゲームプレイを快適にするために設定を変更するよ。
右上の歯車マーク→「ゲーム機能」

ラッキーパック通知をオン
チャットで流れる期限付き報酬の通知ボタンが表示されるようになるよ。

連続挑戦をオン
遺伝子訓練に素早く挑戦できるようになるよ。

【裏技アリ】10連ガチャをやる

遺伝子進化やキーワード入力で、ガチャ券が10枚集まったらとりあえず1回だけ10連ガチャをやっておこう。
ガチャでは消費アイテムや貴重品など色々なアイテムを入手できるよ。

10連を1回やったらガチャ券は「ガチャガチャ週間(ガチャカーニバル)」という週間イベントがくるまで大量に貯めておくこと。

裏技:10連ガチャ隠しイベント

ガチャガチャ週間以外の週間イベント(祈願週間、奉納週間)のときに、10連ガチャをやろうとすると主基盤が話しかけてきて、ガチャガチャ週間が来るまでガチャ券を貯めるように警告される。

さらに、主基盤の警告を無視して、10連ガチャを2-3回やると、ガチャ券を10枚もらえるよ。

この隠しイベントは1回しか発生しないけれどもお得にガチャを回せるから、ゲーム序盤の戦力強化に使おう。

ガチャマシン2号の入手方法

装備アイテムの画面などを見ていると「ガチャマシン2号で獲得」と書かれていたりする。

ガチャマシン2号の解放条件は、探索で8つ目の国「天竺」をクリアしてさらに探索を進めること。
つまり、ゲーム序盤では全然関係ない要素だから、気にしなくてよいよい。

ちなみに、ガチャマシン2号はガチャマシン1号と中身が違うから、新しいアイテムがどんどん手に入る。

盗まれたガチャを復活させる方法

ガチャを100回やるとガチャマシンが消えるイベントが発生して、一時的にガチャを引けなくなってしまう。
なくなったガチャマシンを戻す方法は、ゲームを再起動するだけ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました