チェス珍棋譜好棋譜集

チェスの珍プレー好プレー有名棋譜3【キングでチェックメイト】

今回紹介、棋譜並べする棋譜は、1912年のエドワード・ラスカーさんvsジョージ・アラン・トーマスさんの一戦。

珍しいポイントは最後にキングの動きでチェックメイトになったレアさにあります。
自分の懐に誘い込んでキングでチェックメイトという素晴らしい棋譜ですね。

 

是非棋譜サイトに飛んで鑑賞して棋譜並べをしてみてください。
チェスの棋譜サイト(chessgames.com)のURL↓
1912年 Edward Lasker vs George Alan Thomas

また次回!

ABOUT ME
くろーりん
チェスブロガー、くろーりん。 チェスのルールを知らなくても楽しい。 ルールを知ってるともっと楽しいブログを目指します。 チェス情報発信歴10年くらい。 チェスの強さはいまいちなので、雑学やTIPSなど「チェスって面白い」と思っていただけるブログ制作を心がけます。 (当ブログはリンクフリーです) Vtuberとしてyoutubeで配信もしているので、ここの下のyoutubeアイコンからぜひお越しください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)