勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ベイエリアの美味しい日本食に癒やされる〜割烹NamiNami〜

11月ですね〜ベイエリアは最低気温が10℃で、朝はとっても冷えます。

その分、もりもりご飯を食べているので食欲の秋になりそうです!

 

 

さて、先日Mountain Veiwにある『割烹NamiNami』へランチに行ってきました。

 

お店の情報は、HPではなくFacebookのリンクでした。↓↓www.facebook.com

 

前から気になっていたお店だったのですが、コロナ禍だったりでなかなか行けなかったお店です。

楽しみにいざ店内へ〜!

 

店内の雰囲気はかなりいい感じです。日本の割烹料理店的な感じで落ち着きます。

 

早速、私がオーダーしたのは鱈(Cod)の西京焼き定食!

f:id:isabellechan:20211107062055j:plain

鱈が絶品!フワフワのとろとろで、味付けも繊細な西京焼きでした。

他にもサラダが付いていたり、お味噌汁もお出汁が効いていてとっても美味しかったです。

西京焼きは自宅ではなかなか食べられないので、食べてみようと思ったのですが大正解でした。

やっぱり日本人にとって和食はソウルフードですね。

f:id:isabellechan:20211107062049j:plain

たっぷりの西京焼き!

 

そして、こちらは夫がオーダーしたうなぎ!

f:id:isabellechan:20211107062101j:plain

一口もらいましたが、こちらもうなぎがフワフワで香ばしくて美味しかったです。

味はもちろん、子供がいたので店員さんに気遣ってもらって助かりました。

息子用にハイチェアも用意してもらい、子連れで安心してゆっくりごはんが食べられました。

まだまだ気になるメニュー(天丼など)があったので、また足を運んでみようと思います♪

 

場所はこちら!

goo.gl

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

Behave!(Behave yourself!)

いい子にしててね!