【Wan’s Resort 山中湖】ワンクラス上のお宿!果たして星いくつでしょうか?我が家の個人的口コミ

いざ!ワンズリゾート山中湖へ

今回はわんわんパラダイス系列の「ワンランクアップしたお宿」に泊まってきました。わんパラの宿は全国制覇していますので「一体何がワンランク上」なのかをレポートしたいと思います。

八ヶ岳南麓を午前10:00出発!天気予報では現地14:00~雨予報。まずは隣町でわんこ休憩→道の駅にらさき 狙い通りに💩をして頂き感謝!雨を気にしながらも今月、東京へ行く予定があるので途中で高速を降りて早速お土産ゲット!→にんにくトマトらー油 リクエストが多く非常に喜ばれます!そして高速とあまり時間が変わらないので下道で峠を越えて行きますが・・・途中から降りだした雨・・

富士五湖のひとつ河口湖に面した大石公園のカフェ。雨が降るとわんこ連れにとって非常に遊ぶ選択肢が限られますよね。現在、13時30分・・チェックインは15時からで・・・ここから宿まで30分足らず・・・・ちょっと早いとは思いましたが室内ドックランもあるのでチェックイン前にお邪魔しました。さ~、ワンクラス上の対応はどんなもんでしょう~か?

お宿に到着

翌日のチェックアウト時撮影:mukuさん&meiさん

14時過ぎに到着。なんと2組が先に来ているではないですか。考える事は一緒ですね。受付はラウンジでウェルカムドリンクとわんこのお菓子を頂きながらの対応です。3組同時でしたが待たされる事もなくしかもチェックインも可能との事。

暫くすると支配人が名刺をもってご挨拶に。結構若いと見た!30代でしょうか?最近着任されたそうです。段取りの良さと担当の方の笑顔が素敵だったので早速 ★★★★★星5つの満点獲得です。

程なくして早くも温泉へGO!わんこ達はちょっと休憩です。世界的にも珍しい良質のアルカリ性単純温泉。無味無臭~果たして星の数は・・★★★星3つを獲得です。ちょっと狭いのと
露天風呂がないのが響きましたね(湯舟は5人が限度かと・・)

そして夕食前の室内ドックラン!★★★星3つを獲得です。普通のわんパラと特に遜色ありませんでした。しかし悪天候でも利用できる室内ドッグランは非常にポイント高いですよね。

お食事

我が家の方針として部屋ではなく食事にお金を掛けろ!です。一番上のランクを選び・・他にはない珍しいビールもあり・・当然ですが★★★★★星5つ獲得です。

さ~、お腹も一杯!部屋にかえり一休みっと。部屋に関しては選ぶランクによります。

我が家の選んだお部屋は眺めが悪く狭めですがわんこのアメニティは完璧ですね。安心の設備です。清潔感ありの★★★★星4つ獲得。何故が1つ少ないかと言いますと・・非常に残念な事がありまして。

室内トイレの吸気口ですが写真の通りです・・・残念!星1つを剥奪。減点ポイントですね。

レストランからの眺望&屋外ドックラン

屋外ドックランに関しては前日の雨が残っていて使用しませんでしたが広さも芝の質もいい感じでした。館内設備にはパウダールームや愛犬用シャワールームを完備。愛犬家にとって安心の「わんパラ」です。わんこ用アメニティや貸出グッズは完璧でしたね。従って★★★★★星5つ獲得。

muku&meiさん

屋上にあるパノラマガーデン

ホームページと異なり写真が撮れるだけの狭い空間になってます。残念ポイント!最後に大パノラマをと思ったのに・・★★星2つ ※2022現在

まとめ

愛犬家の為のお宿。安心の設備内容。今回は利用しませんでしたがドッグランでプロのカメラマンによる写真撮影や「7つの肉球を探せ」といったプチイベントが楽しめます。

しかしですね、通常の「わんパラ」との違いを見いだす事が出来ませんでした。それだけわんパラ系列のレベルが高いと言う事でしょう。もしかしたら山中湖周辺の愛犬宿泊可能な施設と比べたらワンランク上なのかも知れませんね。少なくとも初めて愛犬と宿泊される方には安心して泊まれる環境だと思います。

あくまで個人的な感想ですが参考にして頂けたら幸いです。

(楽天トラベル)

(じゃらんネット)

(一休.com)