上野エリアで大人気の濃厚煮干しラーメン!『さんじ』

スポンサーリンク

『焙煎濃厚煮干』850円

皆さんこんばんは。

ブラックフライデーは買い物、皆さんしましたか?

私はスタンディングデスクを買いました。

コロナ禍になって高さが合わないデスクで使っていたので、思い切って買いました。

これで猫背になりかけのデイダラボッチみたいな体系からはさよなら出来ます!

ブラックフライデー様様!

ドロッとした濃厚煮干しスープと小麦感溢れるパツパツ麺が絶品の絶品ラーメン!

今回は

『さんじ』

へ行きました。

上野エリアで美味しいと有名な煮干ラーメンのお店です。

大通りから2本奥へ入った所にあります。

店構えはこちら。

13時過ぎに訪れましたが、6名ほど待ちでした。

先に店内左手にある券売機で食券を買います。

マッドクラブというのも気になりましたが、まずはベーシックな『焙煎濃厚煮干』を選びました。

そして一度お店を出て、待つこと10分ほどで入店できました。

待っている間に卓上トッピングをチェックします。

胡椒のみ。

シンプルな味変アイテム1種類ですね。

そして待つこと5分ほどで着丼です。

見た目もいたってシンプル。

ネギとチャーシューと玉ねぎのみ。

ですが、香りがかなり強烈で、とても楽しみです♪

まずはスープからいただきます。

ニボニボ感がスープの色からも、とてもよく分かりますね。

レンゲで持ち上げるだけで、ドロッとした粘度のあるのがすぐに分かります♪

スープを口へ一口運ぶと、ガツン!と煮干の香りと旨味が一気に押し寄せてきます。

味はワイルドで塩気の強いスープで、ベース出汁の深みがドスンと感じられて美味しい!

その割には、後味はあまり残らないのも印象的です。

つづいてもいただきます。

中細ストレート麺。

かための麺で、パツパツッと歯切れの良い食感はとても心地よい食べ応え♪

スープとも見事に絡んで、すする箸がとまらないです!

これはとても美味しい。人気の理由が分かりました♪

次はトッピングの紹介です。

豚ローストチャーシュー。

レア感のあるチャーシューは、しっとり柔らかです。

一口嚙むと、じわっと肉の繊細な甘みと旨味が出てきます!

あと2,3枚は欲しいですね(笑)

 

美味しくて、あっという間に完食してしまったので

『和え玉』250円

こちらもたまらず注文してしまいました。

玉ねぎ・ネギ・角切りチャーシュー

のトッピングも入っており、食感が◎。

スープの濃厚さとは相反して、アッサリとした和風の醬油ベースのタレがかかっていて、これまた美味しいです♪

6割はこの味を楽しんだ後、スープにも入れて楽しみます。

和風のあっさりしたタレと、濃厚煮干しがちょうどいい感じに混ざりあい、美味さの掛け算が相乗効果を生んでます!

 

店舗情報

住所 :東京都台東区東上野3-25-12

最寄り :稲荷町駅 徒歩1分、上野駅 徒歩5分

営業日 :月・火・木・金曜日、水・土曜日

営業時間:11:00~15:00 17:30~20:30、11:00~15:00

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13136639/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です