【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

【前編】バハマ・エグズーマ島からの「泳ぐ豚ツアー」へ!イグアナやサメも!

前回に記事でエグズーマ島の紹介をしましたが、今回は待望の「泳ぐ豚ツアー」!

今回参加したツアーはExuma Water Sportsという会社からのツアーです。

値段はエグズーマ島のツアーの中では高めで1人$375でした。

ただ、例えばサメのところの入島料金、ランチ、ボートでのお酒飲み放題など、

全てが含まれていて追加料金が一切かからなかったので結果的にすごく良かったです!

(後日また記事にしますが、安いツアーは絶対やめた方が良いです。実は色々トラブルがあって最終的にこのツアーに入ったのですが、最初からここにしておけば良かったと後悔しました😅)

 

 

ツアーの始まり

ホテルに送迎車が来るところから始まります。

宿泊していたホテルには7時30分ぐらいに迎えに来てくれました。

途中他のホテルにもよったりしてほぼ満車になりました。

 

到着すると建物内でチェックインして、ここで費用を支払い。

ここで良さげな麦わら帽子があったので、追加で購入してしまいました!

 

ボート

このボートに乗って行ってきます!

乗る前にシュノーケリング用のフィンのサイズ確認があります。

 

中はこんな感じです。ボートが満席になることがあるかは分からないのですが、

割と余裕はあって快適でした!

 

今回のクルーはMJさんとKJさん。とても気さくな2人でした!

頼んだら写真も色々と撮ってくれます。

 

ちなみに船の中にトイレはありません。

トイレがあるスポットに停まるのはランチの時だけですが、シュノーケリングなどで海には入ります。

なのでトイレへ行きたくなったらお察しください (大は我慢するしかないです😂)

 

飲み放題

このクーラーボックスの中にはバハマビール、キューバモヒート、水など入っていて、

飲み放題なので適当に好きな時に取ってっちゃってOKです。

 

このモヒートとか最高に美味しかったです!


それにしても、とにかく海がとてつもなく綺麗でした!

多分写真だと伝わりきれないんですが、とにかく透明度が段違い!

 

プライベートアイランド

このエグズーマ諸島には365の島があるのですが、

実はセレブ達が島を買ってプライベートアイランドにしていたりするんです!

クルーが色々説明していたのですが、大企業のCEOとかセレブ有名人が買っていたりします。

ヘリポートが島にあって、ヘリで島に行ったりするんだとか🚁

バハマに島を購入できるようになったらセレブの仲間入りっていうところなんですかね😅

 

イグアナの島

そして最初の名物スポット、イグアナの島へ到着!

思ったよりたくさんのイグアナがいます!

 

餌のぶどうを投げると取り合ったりしてます笑

 

近くで見るとイグアナも結構かわいいです!

 

まだまだこの後もツアーは続きます!

このあとは泳ぐ豚やサメ、007の舞台になった洞窟でのシュノーケリングなど。

また次回に続きます!

にほんブログ村 旅行ブログへ
海外旅行ランキング