新着記事

blank アロマの効果

森林浴は手軽なアロマテラピー!みどりの癒し効果とフィトンチッド効果を解説

森林浴とは手軽なアロマテラピーだと思ってください。樹木はフィトンチッドと呼ばれる芳香成分を発しているため、その場にいるだけでリラックス効果があります。葉っぱの香りには青葉アルコールと青葉アルデヒド成分が含まれているため、ストレス解消やリフレッシュ効果があります。樹木やみどりに癒されに外へ出かけましょう!
blank 理容師・美容師

美容師のお昼ご飯事情を赤裸々告白!食事の工夫やタイミングが大切!

美容師や理容師は決まったタイミングでお昼ご飯を食べることはできません。すきま時間でササッと食べます。いざというときに備えて、残してもあとから食べられるおにぎりなどがベストです。カップラーメンやニオイがきついものはNGです。どうしても食べる時間がない場合は、お菓子やウィダーインゼリーなどでとりあえず栄養補給をしましょう。
blank ヘアカラー

炭酸シャンプーELUXE【イラックス】の口コミ評価|髪質よみがえる高級美容液!

炭酸シャンプーELUXE【イラックス】の口コミ評価をもとに、実際の使用感を理美容師が解説します。クリームのようになめらかな泡が髪をやさしく包み込みます。炭酸シャンプーでありながら美容液のような使い心地もあります。髪はしなやかに強く仕上がります。高級化粧品のような香りもぜひ体験してほしいポイントです!
blank ヒゲ

学生も髭脱毛できる?覚えておきたい注意点と学割ありのおすすめサロン&クリニックを紹介!

髭脱毛は学生もできます。中学生、高校生、大学生は、学割のあるサロンやクリニックが料金も安くおすすめです。ただし、未成年が施術する場合は親の承諾(同意書)が必要になります。この記事では、学生時に髭脱毛をするメリットやデメリットも解説します。今本当にすべきなのかを熟考し、決心がついた方のみ髭脱毛にチャレンジしてください。