簡単!やみつき豆乳担々麺 ♪

1人気楽に

ラーメンって、時々むしょうに食べたくなりますよね。

TVでラーメン特集なんて見ると、ラーメン食べに行こ!って思っちゃう!

おいしいラーメンを食べるにはラーメン屋さんに行かなきゃって思いますよね。

だけど、お家でも美味しいラーメン食べれますよ (^^♪

広告

簡単!豆乳担々麺!生麺なら家ラーメンも美味しい♡

お家でも美味しいラーメンを食べるには、やっぱり「生麺」を使った方が満足できると思います。

よく見る二食入りの生麺のラーメンです。

インスタントラーメンに比べると、ひと手間いりますけど、満足感が違います
私は味噌ラーメンが好きなので、大抵味噌味の生ラーメンを買ってきます。

そのままでも、とっても美味しいです

でも、時々味変したくなるんですよね。

そんな時に食べるのが、豆乳担々麵です。

広告

超簡単!豆乳担々麵の作り方

トッピングの調理から紹介していきますが、「トッピングいらないわ」って方はスープを溶く水を豆乳に変え、ラー油や七味唐辛子を加えるだけでも美味しいです!
作り方載せる意味・・(;・∀・)

①まず、ごま油でひき肉を炒めます。

この時、辛子高菜などを混ぜてもいいですね。

すりごまや七味唐辛子をお好みで加えてください。

そして、マーラージャン(辛いです!)を加え炒めます。

(マーラージャンはポン酢にも合うし、みそ汁に少し入れても味変を楽しめます)

②もやしをサッと茹で、ごま油と塩コショウをまわしかけておきます。
 茹で卵は、中火で7分ほど茹で半熟にします。
 そして、ねぎを切っておきます。

③①でひき肉を炒めた鍋に豆乳を注ぎます。
 表示されている分量の水を豆乳にしてください。
 一人前だと250ccくらいですかね。
 そこに付属のスープを投入して沸騰させます。

④別の鍋で生麺を茹でていきます
 茹であがったらしっかり湯を切って器に移します。

⑤③のスープを注ぎます。
 麺をスープの中で少しほぐしてトッピングのゆで卵やもやし、ねぎを添えます。

⑥最後にラー油を回しかけます。

盛り付ければ完成です。

お好みでマーラージャンやラー油を足してください。
美味しいですよ~(^^♪

マーラージャン1瓶あると色々便利!(かなり辛いですけどね)

簡単に美味しい担々麺!スープを豆乳で溶かすだけ!

私と同じように豆乳で担々麺を作る方は沢山いらっしゃるみたいです。
クックパッドにも豆乳担々麵のレシピが沢山載っていました。

スープの味付けも載っています。

けれど、私は失敗したくないのでスープは作りません(笑)
付属のスープをそのまま使います。

生味噌ラーメンのスープの素を溶く水を、水ではなく豆乳に変えるだけ。
そこに唐辛子やラー油、すりごま等を足せば、クリーミーな担々麺の出来上がりです。

是非一度お試し下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました