いきものだいすきハンドクラフトぺた屋のブログ

普通の読みやすい日本語で自由に書いています。いきものの絵を描いてハンドメイド。

健康とおうちごはん

2022年01月23日 | 日記
製作ラッシュが一旦落ち着き 深呼吸中です。
最近は月1回を目安に身体のメンテナンスをするようにしていますが、よく周囲を見回したら 人生の先輩方はみなさんマッサージや鍼灸などを上手に取り入れているものなんですね。
ある程度の年齢を超えたら そういう大人のたしなみ(心がけ)があるんだなぁ、思いました。
私はスーパー銭湯内のバリエステを利用していますが、効かなくなってきたらレベルが上がってくるんだろうなぁ。

それから食事。健康にはやはり食事が大切なんでしょうね。
気を付けないとラーメンとカップ焼きそばばかり食べてしまいます。好きなので。

これは北海道の🦎🐸神ブリーダー様から送っていただいた、伝説の一品。
日常的に購入できる市販品で好きなのは、コレ🥢です…↑と↓は似ています。


🐟

昨日は御縁あって、鮮魚をいただきました!
家族大喜び!お店で入手できないような新鮮さで我が家に来ました


カサゴちゃん すギョい!
かわいいですね


こちらはアジちゃんですねー
いーっぱい居ますね


イシモチちゃんもいます
ウロコがしっかりしています

 〈…家族と一緒に包丁を握り、血みどろの闘い…〉

   できた!

 アジのなめろう
 イシモチは半身にして明日焼く


 アジの塩焼き
 アジの蒲焼 ミニ
(調理中に家族が刺身で1尾分食べちゃった)
 カサゴの味噌汁

どれも美味しくペロッといただきました!
殲滅!
身体に良い!元気出る!

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/01/17東京さん単独 出店... | トップ | 40cm水槽立ち上げ記録 水草... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。