いきものだいすきハンドクラフトぺた屋のブログ

普通の読みやすい日本語で自由に書いています。いきものの絵を描いてハンドメイド。

7月イベント振り返り&8月の予定

2022年07月29日 | ハンドメイド ハンドクラフト
ぺた屋です。
酷暑が続いています
私どものような両生類には厳しい季節。気温は家電でグッと下げつつ、湿度も欲しいのです。

2022/7/17NO WAY MANIACS 9th&Tシャツ展EXTRA
無事終了しました、ありがとうございました!

当日も朝の雨はすぐ上がり、酷暑


Tシャツ展。ダイナミックに飾りました。
 脚立に乗るのはハンドメイドより得意。
Tシャツが並んでいるのを眺めるのは楽しい!

今回も細々ブースを出させていただきました。
個々にお名前は挙げませんが、色々な方とお話しできました。このイベントは、結果的に作家さん同士が交流できるのが最大の魅力だと思います。
協賛のおいしいポテチ山積み。


翌日
7/18 東京ディスティニーランド氏 単独公演
千葉県内、氏のファンがひそかに集う某所。
気持ちの良い夏の日。こちらも素敵な日でした。



 今日も東京さん美人。衣装が良かった!
 個人的に けいきゅん胸熱。
グッズについてリクエストある全国のファン(同志)の方々は気軽に声をお掛け下さい。
我々がやらずして誰がやりますか🤩公式グッズの売上はご本人の活動費等に変換されています。

同志様より 岩下の新生姜 宣伝セットを頂戴しました。気にしていましたがなかなか入手できないお品物、これはありがたい…!


またこの日は店主様より非常に良質な「ミジンコ」をお譲りいただけまして、私と私の家のいきものたちは狂喜乱舞です。贅沢品食べ放題で、太りました。いつもありがとうございます。
結果として、常に目的がブレているハンドメイド。

予告★ぺた屋8月のイベント出店★
2022/8/11は 綾布屋さんと合同出店「いきものフェス」(浅草の産業貿易)
待ちに待ったいきものだらけの日。
新作を製作中です
5F【120】講演会エリア付近の壁際に場所をいただきました🕊

2022/8/19は新宿で東京ディスティニーランド単独公演 公式物販(予定)
昼から夜までまでのお芝居の公演です。
ライブハウスですので初めての方でも観られるはずです。

8月も両サイド 1回づつになりそうです。
沢山の機会でお目に掛かることは出来ませんが、気合いを入れて支度しています


新作、ですね。
大いに悩みながら、大好きなイモリのものを作っています。
ある 詳しい方に見ていただくつもりが機会を逸してしまい、なかなか公開の決心がついていません。
数ヶ月間愛情を掛けて進めてきまして、絶対に後悔の無い公開にしたいので、いま暫く…。
バディの綾布屋さんに昨日相談できてアドバイスをいただけたので、あとは…自分の納得と技術レベルだけか。

悩んで悩んで、整体に行き、考えて、いきものたちの世話をして、試作して、また悩んでいます。
私はチームで作る仕事も好きですが、ずーっと自分と向き合って いきものたちと向き合って、じっくり作る作業にも、充分な価値を感じています。

 ↑クロサンショウウオ 現在1歳半くらい


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 苔テラリウム その後 | トップ | 2022/8出店報告とマダライモ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peta2021(ぺた屋))
2022-08-30 21:13:32
8/30にコメント下さった まいんどさま
興味深いお話しをどうもありがとうございました。
こちらをご覧になっている方には伝わりづらいと思うので一旦公開しないでおこうと思います、申し訳ありません。
しかしながら、なるほどな情報でした。
お話しが「ふたつの心」に及ぶのは大変驚きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。