アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年02月01日

2/1のデイトレ?練習、タメニーでジュッと焼かれる

Screenshot_20230201-150920_iSPEED.jpg
なんだか物悲しいタイトルになってしまいました…

今日はお仕事なかったのでレッツ★デイトレ日です!

タメニーの値動きが良かったので、タメニーに初参戦。プラス800円ぐらいいけてホクホク。

それから、下がってる途中に再インしてしまい、アーッ!という間に焼かれてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

正直、最初は売りも強かったけど買いもそれなりに勢いあったので持ち直すかな?と思ったけどしてやられました。売りがすごすぎてみんな焼かれていきました….*・゚ .゚・*.

途中損切りも頭よぎったのですが、その時にはもうそこそこ落ちてしまってたんでスイングトレード(ホールド)に切り替えました。

まぁタメニー安いしナンピンできるし…(小声)

というか、最近思ってるのですが長期でホールドするつもりなら損切りしない方が儲かるような気がして…

本来なら損切りする事で資金に余裕をもたせる意味合いなのかな、なんですが私が初心者なんで資金に余裕があってもあまり上手く動かせず、損切りした分の損失を埋めるのが難しいかなと。

後、損切りした後取り返したくて多少無茶なトレードしちゃいそうだし、性格上…

そんな感じで、今はホールド思考になってます。とりあえずホールドで損したことまだないので…たぶん。

私が信用取引使っていないというのもありますかね。長期ホールドしても手数料とかがかからないので、そこも利点としていきたい…!

貯金もあるので、資金が拘束されても問題ないし。ただ、デイトレ資金が減るのはちょっと悲しいけどね…笑

ちなみにタメニー以外も色々と買ってみました。実は楽天がとても欲しくて、昨日の夜間から指値して(買えず)、朝イチにも指値したのにギリギリ買えなくて…ガンガン上がっていくのを指くわえて見てました。゚(゚´ω`゚)゚。

後から一応買えたけど、もうかなり上がってて下がりそうだったので早々抜けました。しばらくしたらやっぱり下がってた。

今そこまでまわせる資金がないので、安いやつをちょこちょこ買って…一応プラス。に見える。

けど、ホールド結構あります…汗
ホールドだけ見たら損してるんじゃってレベル。とは言っても、数日前にホールドしたやつがマイナス4000円ぐらいなってたのですが今日戻って1200円ぐらいだし…売った時の金額でないとわからないですよね(´・ω・`;)

資金わけたらもうちょっとわかりやすくなるよね。

SBIの方に資金移してデイトレしようかなとも思ってるんですが、楽天の株アプリが使いやすいから悩んでます…

生活資金は楽天におくようにしたいので…うーーん。どうにかならないかなぁ。考えてみなくては!

なんか、久しぶりにガッツリデイトレできたので楽しかったです笑笑

そういえば、デイトレした銘柄出すのってどうなのだろう?あまり言わない方がいいのかな?

でも、この人これ買ったのか〜ってわかるのはなんか身近に感じていいかな?私だったら他の方がどの銘柄買ったりしてるのか見れるの、嬉しいもんね(*´˘`*)♡

あんまり言いたくないやつもあるのですが(損した時のとかホールドしてるやつとか笑)、言えるやつは言っていきます!

ホールド増えたし、明日からはあんまり無理しないで売っぱらってきます( *˙ω˙*)و グッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ←押して貰えたら嬉しいです☆


posted by 朝音 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11844451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。