メニュー

女子部おすすめアプリ

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり

カテゴリ

サイト内検索

pato(パト)でパパ活できる?料金や口コミ・審査をパスするコツも解説

ギャラ飲みpatoでパパ活

pato(パト)は、2017年6月にサービスを開始したエンタメマッチングアプリ。

自分のペースで利用しやすく、好きなスタイルで活動できることから、ギャラ飲みだけでなくパパ活に利用する方もいるといいます。

そこで今回はpatoでパパ活に向いているサービスなのか、そして通過率10%というキャスト審査を通過するコツなどを解説します。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
目次

pato(パト)とは

サービス名pato(パト)
会員数アプリダウンロード数60万
キャスト数7,000人以上
運営会社株式会社キネカ
運営歴2017年〜
利用可能地域東京/福岡/名古屋/大阪/仙台/
横浜/埼玉/沖縄/札幌/神戸/金沢/
熊本/広島/京都/静岡/鹿児島/岐阜など
女性会員の年齢層20代~30代
男性会員の年齢層30代~50代
女性キャストの時給スタンダード:4,400円~/1h
その他手当深夜:4,000円 指名:2,400/1h 延長:延長分の時給1.3倍
運営サポート24時間365日サポートあり・無料送迎あり

pato(パト)は、全国対応しているギャラ飲みアプリ。

スキルや得意を持つ人と仕事を依頼したい人を繋げるスキルシェアサービスとして運営されており、キャストと呼ばれる会員を依頼のあった場所に派遣するサービスです。

ほかのギャラ飲みアプリと比べると「女性のレベルも料金も高い」といった評判で、見た目に自信があって稼ぎたい女性におすすめのサービスです。

冴子

Google Playでしかアプリが配信されていないので、iPhoneユーザーはブラウザから利用してみてくださいね。

\ 稼ぎたいならpato! /

patoの口コミ・評判

patoはどのようなギャラ飲みアプリなのか、Google PlayとX(Twitter)に寄せられてた口コミ評判をチェックしましょう。

良い口コミ

冴子

運営体制を高評価する声が目立っていました。

完全審査制で安心

運営がしっかりしているところがいいですね。24時間体制でメッセージの監視しているので安心感が違います。完全審査性ってところもしっかりしてるなーって思います(*’ω’*)

GooglePlay

好みや評価を考慮したマッチング

斬新な試みで非常に面白いと思う。「ユーザーデータ、相互評価などを元に、使えば使うほどあなた好みのユーザーとマッチング、レコメンドされていきます。」とのことで、使い勝手もいいと思うからGOODですね。

GooglePlay

パパ活に発展する可能性もある

表向きはギャラのみですが何人かキャストとメッセージを交わしたりですが、会うとパパ活と大人関係希望のマッチングアプリなのかな?大人の関係ありパパ活希望の女子大生をみつけました。

GooglePlay

稼ぎやすい

🕊の時給始めた頃の2倍くらいに今設定してて、お誘いの数は減ったけど普通にコパトのお誘いくるし絶対延長するからトータルで考えたらけっこう給料増えた✌️

何より値切ったり下に見られることなくなったから気持ち的に楽!

X

悪い口コミ

冴子

キャスト経験のある方からの厳しい意見が目立ちます。

運営の対応が悪い

元キャストです。 とにかく運営の対応がいい加減なのでオススメしません。 数年使っていましたがここ1年でゲスト(男)側もキャスト(女)側もかなりレベルが下がりました。面接通過率を強調していますが昔の話ですね。

GooglePlay

エリアが限定されており使いにくい

エリア限定なのが残念。 使いたいエリア対応外は悲しい。 エリアや希望時間を設定していたら画面が徐々に暗くなり操作が分かりにくくなる。

GooglePlay

キャンセル料などの補填がない

キャストがドタキャンした際、運営にクレームをつけたらアカウント凍結された。客をなめてる。予約の際のキャンセル料とかの補填もなし。使わないほうがいい。

GooglePlay

審査が厳しい

pato落ちた、、🥲写真審査はクリアしたから希望持ってたけどダメだったぁ。p活の合間にできたら良いなと思ったんだけどなあ。またトライしたいw

X

patoの特徴

patoとはどういったサービスなのか、patoについてより具体的にご説明します。

全国17エリアで利用できる

pato 利用可能エリア
pato 利用可能エリア(2023年12月年現在)

patoは、東京以外でも大阪・名古屋・福岡・北海道・沖縄などの全国17エリアで利用できます。

先ほどご紹介した口コミで「対応エリアが少ない」とありましたが、ギャラ飲みアプリのなかでは利用できるエリアは広いです。

対応エリア内であれば、女性はギャラ飲みのお誘いに困ることはないでしょう。

ゲストの年齢層が幅広い

パト男性の利用者

patoでは、依頼者側を「ゲスト」と呼びます。

ゲストの年齢は20代から70代まで幅広く、中心層は40代・50代となっています。

職業は経営者が多く、接待の場面で利用されることが多いようです。

なかには「仕事を手伝ってほしい」と畑で収穫作業を依頼する方もいらっしゃるそう。

年齢層だけでなく、幅広いジャンルの募集やオファーがあるのは、patoの特徴なのかもしれません。

写真審査・面接がある

パパ活アプリは女性が登録・利用するには、身分証明書の提出による本人確認のみ。

一方patoをはじめとしたギャラ飲みアプリは、面接審査があるものが多く、審査の通過率も低くなっています。

patoの場合、審査通過率は30%以下。

以前は10%ほどだったのですが、patoのキャストクラスに「研修クラス」が追加されたため、これでもだいぶ緩和されたようです。

また、審査に落ちても、一定期間おくと再審査をしてもらえます。

今まで面接をクリアできなかった女性も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

冴子

だいぶ緩和されたといっても、狭き門なのは変わりません。

安全性が高い

キャストへのサポート
  • 24時間運営が対応してくれる
  • 深夜手当がある
  • 送迎あり
  • アプリにGPS搭載
  • キャスト一人ひとりに運営担当者がつく

patoはギャラ飲みアプリの中でも、女性キャストの待遇がいいことでも人気を集めています。

24時間の監視体制で、飲み会でのトラブルに即対応してくれるそうです。

危ないときに電話して対応してくれるのは安心

patoのギャラ飲みは深夜まで行われることが多いのですが、終電がなくなった場合は0時15分以降深夜手当、送迎の利用も可能となっています。

また、アプリにGPS機能がついているのもポイント。初期設定からキャスト側はオンで設定されています。

仕事中にどこにいるのか運営側が把握してくれているのも、安全性が高いといえるポイントでしょう。

現金のやり取りは禁止

pato お金関係のシステム

パパ活アプリの場合は、お手当交渉やお手当の受け取りは自分自身で行いますよね?

patoでは、あらかじめ報酬が決められており、稼げた額に応じて運営側が指定の口座に振り込んでくれます。

男性ゲストが参加者を募集してマッチング成立。この時点で、延長がないかぎり報酬金額が決まるシステムとなっています。

当日は飲み会終了後、報酬が確定されると利用料金が決済され、女性側には運営側の手数料を引いた後の報酬が振り込まれる、という流れです。

冴子

patoでは現金のやり取りは不正行為にあたります。
やり取りが発覚すると、今までの獲得ポイントも剥奪されてしまうのでご注意を!

patoの料金システムとギャラについて

前述のとおり、patoではゲストとキャスト間での現金のやり取りはありません。

運営を介してポイントのやり取りを行うのですが、仕様が少々複雑です。

そこでこの章では、patoの利用料金とキャストのギャラを解説します。

patoの料金システム

プレミアムVIPロイヤルVIP
東京(関東圏)3,750P6,500P12,500P
大阪(関西圏)3,500P6,000P11,000P
名古屋・福岡3,250P6,000P10,000P
他エリア3,000P5,500P10,000P
30分あたりの利用料(1人あたり)

patoのギャラ飲みの料金は、地域とプランによって異なります。

上記表は1P=1.2円で、1人あたりの料金ですが、これ以外にもオプションもあります。

延長料金利用料金の1.3倍/15分毎
指名料3,000P
深夜料金(0~6時)4,000P

現金のやりとりは禁止されているため、交通費などの受け渡しもありません。

冴子

現金ではなく、ポイントでのやり取りです。

patoキャストのギャラ

patoキャストのギャラ(東京の場合)
  • プレミアム 5,500円
  • VIP 8,000円
  • ロイヤルVIP 20,000円

patoのキャストは面接時に運営にでランク分けされるのですが、ランクによって時給が異なります。

時給はエリアによって変動し、patoの活動のなかで評価を上げてランクアップも可能です。

ランクを上げたいのであれば、ゲストからより多くのポイントをゲットしてください。

patoポイント

メッセージのやり取りのなかで、上記のようなギフトを受け取ることができますよ。

ギフトによってポイント金額も異なりますので、飲み会参加以外にもメッセージも駆使してポイントを稼ぎましょう。

また、キャスト審査の通過率は30%と低いですが、キャストは平均月30.2万円稼いでいるとのこと。

そのなかには初月から100万円を超えるキャストも多いため、合格さえできれば実入りの良いといえるでしょう。

日払いや手渡しにも対応していますので、一度相談してみるといいかもしれません。​

冴子

キャストを対象にした確定申告セミナーも開催しているので、安心して稼げますよ。

patoからパパ活に発展できる?

patoLINE交換

この章では、patoのおもなオファー内容を紹介しつつ、パパ活に発展できるのかを考えていきたいと思います。

しかし、ここで注意点があります。

不倫・援助交際・売春・買春等の勧誘行為、その他性行為・わいせつな行為、面識のない異性との出会い等を目的とする行為

pato利用規約 第11条禁止行為

patoの規約には上記のような項目があり、patoのシステム内でのパパ活は規約違反にあたる可能性もあります。

もし「この人ともっと会いたいな」「パパになってほしい」と思っても、patoのメッセージ内でそのようなやり取りはしないようにしてください。

実際に飲み会などの席で会ってみて、そこから検討しましょう。

冴子

patoはインターネット異性紹介事業の届け出がありません。あくまでもキャスト派遣サービスなのです。

パトコール|気に入られたら可能性あり

patoのパトコールは、ゲストがキャストを呼びたいときに使うメイン機能。2人以上のキャストが参加します。

ゲストが設定出来る項目
  • 合流予定(飲み会日時)
  • キャストの人数
  • 飲み会の所要時間
  • キャストのクラス(ランク)
  • 集合場所

男性側が募集人数・合流したい予定時間・場所・要望などをアプリに入力し、女性はその情報を確認して応募するシステムです。

依頼内容は飲み会への同席がほとんどですが、そのなかでも「接待で利用したい」との記載があれば、接待が得意なキャストが求められている、ということ。

ご自分の得意分野に合った現場で活躍できます

マッチング成立後は、参加するキャストを含めたグループチャットが作成され、お互いで連絡を取れるようになります。

また、気になったキャストさんに対して優先マッチングなどもできるため、パトコールで気に入ってもらえたら、そこからパパ活に発展する可能性は十分にあるでしょう。

冴子

現金のやり取りは禁止ですが、実際に会ってからの連絡先交換は自由です。ギャラ飲み以外で連絡を取りたい場合は連絡先を交換しましょう。

コパト|パパ活に発展しやすい

コパト

コパトは、ユーザー同士でメッセージでのやりとりをして、お互いの合意が確認できたら合流するというマッチング方法です。

一対一でやり取りをする、利用ポイントはキャストごとに設定できるなど、パパ活の要素に近いのが特徴で、実際にコパトからパパ活の関係に発展した方も報告されています。

また、先述のとおりpatoでは直接現金でやり取りするのは禁止されており、決済も運営が仲介します。

お手当の交渉などの手間もありませんしパトコールよりも時給も良いので稼ぎやすいでしょう。

利用までの流れとしては、メッセージで日程調整をし、日程が確定出来次第マッチングへ進みます。

冴子

patoのキャストは、パトコールでの飲み会参加して、コパトはオファーがあった時に、という使い方をしています。

パトゴルフ|お酒が苦手でも参加しやすい

パトゴルフ

パトゴルフは、ゴルフに特化したマッチング方法。

シチュエーションに合ったゲストとキャストが、一緒にゴルフを楽しみます。

ゲストが女性をピックアップしてゴルフ場まで送迎するか、キャストが自分でゴルフ場まで行くかは、そのときのゲスト次第ではありますが、コパトよりも多くのポイントが稼げます。

パトゴルフも優先マッチングがあるため、直接オファーを貰うことも可能です。

パトコールのように募集に応募することもできます。

冴子

「お酒が飲めない」という方でも参加しやすいですよね。

patoの使い方【キャストとして登録する場合】

pato

patoはゲスト側とキャストでは登録方法が異なるアプリです。

今回はキャストとしてpatoに登録する方法を解説します。

STEP
pato公式LINE@を友達追加する
patoキャスト登録

patoの審査や面接については、LINE内のメッセージでやり取りします。

面談希望の地域を選択、友達追加すると窓口からメッセージが送られてきますので、その指示に従ってください。

STEP
写真審査を受ける
pato写真審査

顔・スタイルがわかる写真2,3枚と、面談の希望日時を送信しましょう。

審査の所要時間は最短1分、遅くても24時間以内に合否結果が送信されます。

写真審査に合格したら、希望日時にオフィスでの面接です。

STEP
面談を受ける

面談では、予定時間の10分前にはオフィスに到着して準備をしておきましょう。

面談は一対一ではなく、複数人で一緒に行われることが多いようです。
合否は当日に直接伝えられる場合と、翌日LINEで連絡がある場合があります。

STEP
キャストとして登録する

面談に合格すると、キャストとして登録されます。

アプリ内のプロフィールを作って、ゲストにアピールしていきましょう。

patoは顔出ししなくてもOKですが、公開したほうがゲストからのアプローチは増えますよ。

STEP
パトコールに応募し、飲み会に参加する
  1. 参加したい飲み会に応募
  2. 当選したらゲストとメッセージのやり取りをする
  3. 合流したらタイマーをスタート
  4. 飲み会を盛り上げる
  5. 解散後、タイマーをストップ
  6. 計測された時間に合わせて報酬が発生する

キャストとして登録し、プロフィールを作成したら、早速パトコールに応募しましょう。

キャスト側からオファーをかけることもできますよ。

また、報酬はアプリのタイマーによって管理されていますので、スタートとストップボタンの押し忘れに注意してくださいね。

STEP
報酬を受け取る

報酬は月末締めで翌月20日に振込まれます。

即日入金も可能ですので、そちらが良い場合は運営に相談してみましょう。

patoの審査・面接に合格するコツ

先述のとおり、patoのキャストになるには、写真審査と面接をクリアしなければなりません。

しかしここが難関で、合格率の平均は30%だといいます。

そこでこの章では、patoの写真審査と面接に合格するコツを、キャスト窓口に伺ってみました。

応募する際はぜひ参考になさってくださいね。

写真審査を通過するコツ

写真審査のポイント
  • 少し笑顔・自然な表情の上半身写真
  • 服装は男性ウケを意識する
  • 肌色調整くらいの加工はあり
  • 自撮りではなく、友達に撮影してもらう
  • 屋外やカフェで撮影する
  • 画質のいいものを選ぶ

patoの写真審査の合格率は、約半数だといいます。

冴子

XなどSNSを見ていると、patoの写真審査に通過したことにステータスを感じているパパ活女子も見かけます。

キャスト登録に申し込むには、LINEで運営に写真を送るところから始まります。

実際に応募すると、運営側から提出写真のサンプルを送付しているそうです。

patoの写真審査

これをみるかぎり、レタッチ程度の加工ならOKのように感じます。

写真は明るさを調整する程度の加工にとどめておきましょう。

ここで加工を駆使して審査を通過しても、面接の際に印象が違ったら合格できないかもしれません。

面接を通過するコツ

patoの面接の審査基準
  • 写真と変わらない顔である(加工NG)
  • 容姿やスタイルがいい(綺麗系・可愛い系)
  • 男性ウケするファッションである(女子アナ系・露出多めセクシー系・ギャル系)
  • 明るくて愛嬌がある
  • 飲み会を盛りあげられるコミュ力がある
  • 水商売の経験は参考程度

写真審査に合格すると、次はオフィスでの面接になります。

面接官は「渋谷で受けそう」「ゲストに好まれそう」など、自分が登録したいエリアの男性ユーザー層に合っているのかに注目するそうです。

パパ活では清楚系が好まれやすいですが、patoはどちらかと言うとギャル系やセクシー系が人気の傾向にあるため、少し肩が出ているくらいの服装でもいいかもれません。

清楚系でいくのであれば、明るめの色やデザインをチョイスするといいでしょう。

また、もっとも重要なのは面接時に笑顔で対応できること、コミュニケーション能力が高くて明るいこと。

接客業の経験はそこまで重要ではなく、愛嬌が合格のポイントのようです。

冴子

飲み会を盛り上げる力が必要なので、いわれてみれば水商売の経験はさほど重要ではなさそうです。

まとめ:patoでギャラ飲みからパパ活に発展する可能性はある

pato

\ 稼ぎたいならpato! /

patoのシステムなどをご紹介しました。

容姿やコミュ力に自信があるなら、patoで十分活躍できるでしょう。まずは自信のある写真を用意して、写真審査に応募してみてくださいね。

patoは金銭のやり取りの必要がないため、パパ活アプリのように自分から交渉するなどの手間はありません。

patoでの出会いをきっかけにパパ活に発展させることも可能ですが、patoでパパ活するのは避けたほうがいいでしょう。

patoでパパを見つけたいのであれば、一対一でやりとりできるコパトがいいでしょう。

パパ活アプリではなくギャラ飲み中心で稼ぎたいのであれば、ほかのギャラ飲みアプリを試してみるのもいいかもしれません。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次