龍丸

ラーメン

愛知県大府市の麵屋「龍丸」で二郎系大盛り野菜マシマシを注文してみた

愛知県大府市にある二郎系ラーメンの麵屋「龍丸」へ行ってきました。

二郎系といえば、ニンニクと野菜が山盛りのイメージですよね。

龍丸は二郎系ラーメン以外にも支那そばなどもあるので、女性の方でも行きやすいラーメン店です。

また、お酒と焼き鳥のメニューも沢山あるので居酒屋として人気なんです。

龍丸1

メニューはこちら

太麺が二郎系。細麺は支那そばなどのあっさり系ラーメンです。

今回は、二郎系ラーメンの「龍丸ラーメン850円」を注文します。

龍丸2

麵の量や野菜の量を選ぶことができます。

少なめにしても大盛りにしても料金は一切変わらないのが龍丸さんのサービスなんです。

大盛りを注文したら店員さんに「大丈夫?」って言われて「少し大盛り」に変更。



龍丸3

こちらが、龍丸ラーメンの少し大盛り(425g)です。

上からでは、量の多さが分かりませんね…

龍丸4

はい!横からのカットです。

知らずに大盛りを注文していたらと思うとゾッとします笑



龍丸5

野菜は二郎系ラーメン定番のもやしとキャベツですね。

ニンニクの量がドキドキします💦

龍丸6

スープは、濃いめの醤油ベース。

スープの濃さも選べるので、薄めにしても良かったかも知れません。

龍丸7

チャーシューもデカデカです!

厚さは約1cm。歯がなくても食べれちゃうほど柔らかいヤツです♪



龍丸8

山盛り野菜の下にある麺を食べるには、野菜を食べつくさないとですね。

いえいえ。野菜と麺を上手にクルッと回転させると麺が伸びる前に美味しく頂けます。

太麺なので、スープがしっかり絡んで「美味しッ!」

龍丸9

結構な量でしたが、ペロッと戴くことが出来ました。

二郎系ラーメンを食べると口のまわりが油でギトギトになるのは私だけでしょうか。



最後に注意事項です。

二郎系ラーメンを始めて経験する方は、ニンニクの量に気をつけて下さい。

場合によっては2日間はニンニクぷんぷん丸ですよ笑

お店の紹介

麵屋 龍丸
愛知県大府市共栄町9丁目9−9
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日 :月曜日

-ラーメン
-,

© 2024 おいしいものぶろぐ