これは いい!!夏に間に合う?密かに【足爪の変色の対策】実際に使ってみた3ヶ月目【サクッと解説】                               

健康関連

足の爪の変色を治したい!・・クリアストロングショットアルファがあります

皆さんの中にもこのような願望を持っている方もいるかもしれません。

かく言う私も長年足の爪の変色(黒くなったり、まだらになったり)に悩まされ

どうにかしようと、皮膚科を受診したり、外皮殺菌剤を塗ったりやってきましたが

とくに治るということはなく、いまでは半ばあきらめの胸中になっていました。

皮膚科では内服薬を処方されましたが、なんとなく体に合わず、薬を飲むと

なんとなく体が重く感じたり、不調を感じたため受診をやめてしまいました。

水虫の薬は使ったものの、特によくなるわけでなく効果が見えないためあきらめて

しまいましたが、でも足の爪はどうにかしたいという願望を捨てきれません。

爪の変色の原因って?

そもそも爪の変色の原因はなんでしょうか。原因がわかれば解決策も見つかるのでは

ということで、サクッと調べてみました。

1.変色爪

  いわゆる、原因菌が皮膚でなく、爪(つめも皮膚の一種ですが)に入り込んだ

  ことが原因でもっとも一般的なものです。ですが一番厄介です。

2.肝臓など内臓疾患により症状として出る場合

  つめ自体が原因でない場合、爪の変色以外にどこか、体の変調をきたしている

  場合も多いはずで、爪だけでなく体調不良も生じている場合は病院受診が優先されます。

ここでは、もっともポピュラーな 【つめ変色】について解説します。

皮膚ではなくて、爪の内部に原因菌が入り込んでいるんだね!?

上記の図にあるように、【つめ変色】の原因菌は固い爪の内部に入り込んで増殖しています。

なので、市販の薬を爪の表面から塗っても、薬が爪の内部まで浸透せず

効果があまり期待できず、治りにくいのです。また、足を清潔にということで

毎日足の指の間などを念入りに洗っても、表面上だけですので、爪の内部の菌は無傷となって

いくらケアしても、爪の変色はいっこうに改善されず、結局は「治らない」とあきらめて

しまうことになります。でもそれでいいのでしょうか。

私はあきらめたくありません。ではどうすれば・・・・・

つめの内部の菌を殺菌できれば・・

そうです。上の図のように、硬い爪の内部の菌を殺菌できれば改善できるのです。

方法は2つしかありません。

1.体に負担をかける飲み薬を長期間服用するー結果としてなおるかもしれませんが、

   内臓にも負担をかけることになり、別な病気になってしまうかもしれません。

2.塗り薬で治療するー通常の薬では効果が薄いので、内部へ浸透する外皮殺菌薬を  

   使用すると体への負担はほぼなく治療できる。

 

上記のうちどちらを選びますか・・・

できることなら、体の負担は減らしたいですよね。

また、こっそりと治したいと思いますね。

多くの人は2の、塗り薬で治療したいと思うのではないでしょうか。でもそんな薬はあるのでしょうか

      

クリア ストロングショットアルファ一択です。(指定医薬部外品)

これまで、いろいろ試してみましたが、可能性があるのは、

北の快適工房で発売されたクリア ストロングショット アルファ ←クリック

だけと思います。早速取り寄せて試してみました。

ちょっと汚い画像ですが、ご了承ください。

DSC_0056

 使いはじめの爪の状況です。親指は変色して大変醜い状況です。

これから、クリア ストロングショットアルファを使用してどのように改善するか

検証していきたいと思います。↑クリック!

続いて1ヶ月経過したときの状況の画像です。(あくまでも個人としての感想です。)

正直あまり変化は見られないようでした。継続して使用しました。

次は3か月経過したときの状況です。

爪にあった黄色の変色部分が解消してきています。また、黒ずんでいた爪の色も

薄くなってきており効果が見られてきているように感じます。

実感として爪の根本の方から変色がなくなりつつあり、もとの爪の色に変わってきているようです。

長期戦なので、1年くらいは継続する必要はありますが、状況によりもっと早く解消される場合も

あると思いますので、気になる方は是非早めに対策を取られることをおススメします。

クリア ストロングショットアルファ 

ところで クリア ストロングショットアルファってどのようなものなのかサクッと解説します。

北の快適工房より21年5月18日に新たに販売された新しい ”指定医薬部外品”です。

指定医薬部外品とは、いままで医薬品(病院、薬局薬店でのみ購入)として扱われていたものが

成分を調整して一般販売でも購入できるようにした元医薬品といえます。

それだけ有効成分が入っているとも言えますね。自分で治療できるので、通院なども不要、

誰にもばれずにできます。

そして、特徴は固い爪の中への浸透力を高めて、殺菌力を従来の8倍にも高めている外皮消毒剤です。

詳細はこちら→クリア ストロングショットアルファ

足の爪はひと月に約1.5mm程度伸びてきます。消毒をはじめても殺菌して新しい爪に生え変わる

には半年から1年程度かかりますので、長期戦であることは確かです。

外箱(化粧品のような箱に入っています。)

このような化粧箱に入っていますので、保管時の見栄えも気になりません。

指先にこの程度の大きさをとり、指一本ずつ爪に塗布していきます。

多少ハッカのようなにおいがありますが、すぐ解消し塗った後は透明になり

全然目立ちません。

誰にも知られず、密かに対策ができるのね!!

これはいいかも♪

いまから対策すれば、夏の海やプールでは自信をもって素足で歩けるかも。

そうして新しい出会にも期待が高まりますね。

※上記は私個人に感想となりますので、すべての人に当てはまるわけではないことを         ご理解ください。

まとめ

爪の変色は他人に相談したくないもので、できればばれずに治したいものの一つです。

皮膚科受診するのもはばかれますし、やっぱり自分で治せれば一番ですよね。

今回は自己実証を兼ねていますが来年の夏にはきれいな足の爪となっていると

いいなと思います。サンダルを堂々とはけるし、プールなどでも気にせず過ごせます。

また、特に女性においては、足の爪にマニキュアなどして、隠す必要もなくなりますね。

きれいな爪・・これは男女問わず望むものではないでしょうか。悩むかたは是非

北の快適工房の クリアストロングショット アルファを試してみてください。

        ↑クリック

            

コメント

タイトルとURLをコピーしました