アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さんの画像

私は今現在、奥さんと子供3人で暮らしています! この業界に入り色々なお客様と出会い、そして別れを繰り返しています。この仕事について様々なご意見があると思いますが、見る側の意見と働いている視点でブログを書いていこうと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年11月07日

新入社員が来るよ!

https://blog.with2.net/link/?id=2073141

人気ブログランキング
【宣伝講習販売】

お客様を呼んで健康食品を販売する会社です。
お客様の年齢層は70代から80代のお客様が多いいですね。
最近では、お客様の娘さんとご来店頂ける方や息子さんに送って頂く
お客様が増えました。
宣伝講習販売については、あまりいい印象を持たない方が多いいと
思います。
宣伝講習販売にご来店されると100円サービスがあるのですが、
そのサービスでご来店して頂き高いものを買わせると思われている
方が多いいと思います。
たしかにそのサービスでお客様を呼ぶのは本当です!
もし、お客様に何もサービスがなく、健康食品の販売をしても誰も
ご来店はしないと思います!

格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン』
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HKLNE+49LUUQ+CO4+15OZHV

【新卒新入社員】

来年度の入社内定2名が決まりました。(まだ増えるかも・・)
毎年、数名の新入社員が入社します。
最近では、昔よりも仕事を続けてくれる人が多くなった印象です。
昔よりも店長が優しくなったのか?
アプローチ(チラシ配り)を最近は行わなくなったからか・・?
会社にとっては大変いいことです!
ただ、意外と宣伝講習販売は仕事内容がハードなんです・・

【覚えることだらけの試練】

新入社員はまずは、基礎の基礎から勉強です。
主に高齢のお客様との接客業になるので、言葉使いやしぐさ・動作を
勉強したり、お客様と会話ができるようになるか?
「商品の管理・商品の発注・お金の管理・伝票への記入・講師への連絡・
会場準備・会場片付け・お客様への接客等・・」
書ききれないほどまだまだあると思います・・


【健康知識・健康食品の働き・人間心理・上手な話し方等】

上に書いた「商品管理や伝票や接客等は慣れてくれば自然とできるように
なりますが、ここからがこの仕事の成功するか成功しないのかが決まります。
成功する人とは、(売上が良くお金がたくさんもらえる人)、
成功しない人とは、(売上が悪く、店長になれないし、お金がもらえない人)

宣伝講習販売での成功するためには、まずは健康知識は当たり前にないとダメ!
健康食品の働きを知らなければお客様にお話ができません!
そして一番重要なのが、人間心理と話し方なんです!

人は話し方が9割【電子書籍】[ 永松茂久 ]

価格:1,540円
(2021/11/7 10:01時点)
感想(4件)




次回 成功をする人しない人・・・
   ぜひ参考にしてくださいね!

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11119256
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11080100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。