「低糖質Doing」体験日記(糖質制限87日目) 糖質125g・カロリー3,856kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 あと4日

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,550kcal

「第二次低糖質生活」87日目です!

今日の糖質は125g。カロリーは3,856Kcalでした。糖質は目標達成、カロリーは目標オーバーです。今日は外での飲み会が響きました。

低糖質生活も残すところあと4日。「低糖質Doing 」のネタをどうするかが、目下の悩みの種です。正直、紹介するものが少なくなってきて困っています…。あと少しなので、頑張って知恵を振り絞ります!

3ヶ月にわたる低糖質生活で、「しょうしょう」はさまざまな低糖質アイテムを試してきました。

世の中には、さまざまな糖質制限のための商品や飲食店があります。

お米、パン、麺、お菓子、ビールなど、糖質を多く含む食品について、糖質制限中の人でも食べられるよう工夫が施された商品。

お肉やお魚、野菜、蒸留酒など、そもそも糖質をあまり含んでいない食材を活かしたメニューや献立。

低糖質生活を長く続けられるための役立つ情報やサービスが、世の中に溢れかえっています。

糖質制限はビジネスになるのか、大小の事業者が競うように、新たな商品やサービスを次々と世に送り出しています。

商品のレビュー記事は様々な人が書いていますが、当然のことながら評価は一定ではありません。味の好みや、目標とする糖質数値の違いで、同じ商品でも十人十色のレビューが出来上がります。

「しょうしょう」も数多くの商品レビューを書きましたが、あくまでも一個人としての感想です。皆さまのお役に立てればとの一念で書いておりますが、ご意見の違いがあればこの場を借りてお詫びいたします。

さて、今日は久しぶりに「セブンイレブンの低糖質パン」のレビューです。

今日の「低糖質Doing」セブンイレブン低糖質パン#2

最近見たセブンイレブンのCMで、低糖質パンが登場していました。

セブンイレブンも重い腰を上げて、本格的に低糖質ジャンルに取り組むのでしょうか?コンビニの低糖質パンはローソンの独断場でしたから、ローソン対策のCMだったのかも?各社がしのぎを削ることは、低糖質生活者にとって非常に良いことです。

「しょうしょう」もCMに触発されてか、久しぶりにセブンイレブンの低糖質パンを買いに行くことにしました。そうすると新商品らしきパンが2種類、棚に並んでいました。

一つ目は、「糖質を控えたシナモンロール」。糖質は9.9g。気分的に一桁の糖質だと、お得感がありますね。

このシナモンロールは、低糖質パンと思えないぐらい、味、食べ応えともに、素晴らしいクオリティーです。

生地の間のシナモンパウダーの甘い香りが、甘いものを食べたい「しょうしょう」の欲求を満たしてくれます。袋から出して食べると、表面の砂糖のコーティングがポロポロと落ちて食べずらかったのですが、それ以外はほぼパーフェクトな出来栄えです。

ちなみに砂糖のコーティングのことを「アイシング」というそうです。

二つ目は「ハムチーズデニッシュ」。糖質は8.6g。デニッシュ生地が香ばしくて美味しいです。ハムとチーズ、デニッシュ生地は、いうまでもなく相性バツグン!本当に後を引く美味しさです。これは普段使いしたくなるほど、クオリティーが高いです。

セブンイレブンの低糖質パンは、どの商品もお世辞抜きに美味しいです。ハズレがありません。

さすが業界ナンバーワンのコンビニです。この調子で低糖質パンの種類を、どんどん増やしていってもらいたいです。

「低糖質パンの王者」、ローソンもうかうかしていられませんね。今後もコンビニ低糖質パン戦争から目が離せません!

それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました