X2E-VILLAINS|真の敵は自分自身 | 自分が変われば、きっと世界は変えられる|2023年2月25日発行

NFT
スポンサーリンク

Web3.0の時代。

昨年2022年から私が仮想通貨での簡単な稼ぎ方についてこちらのブログでいくつか紹介してまいりました。

といっても簡単なもので1日1回ぽちっとするだけで貯められるものをご紹介してまいりました。

例えば、BitcoinLegend↓

BitcoinLegend ビットコインレジェンド スマホで簡単マイニング 登録方法

他にもいくつかありますがこちらでは割愛させていただきます。

仮想通貨で稼ぐというのは幅広い意味ですが、昨年2022年からNFTというものに興味が沸いて着て調べているうちに、「ん?これはTwitterでリプしたり、メルマガを発行したりしないで稼げそう」

だなとおもいNFTでの稼ぎ方についていろいろと勉強してきました。

そこで今回は、NFTで最小限の費用で稼ぐ方法も踏まえ開設していきたいと思います。

本来であれば、株式投資やFXなどでも稼いでいる人は多いとおもいますが、正直覚えることが多く近年少額から投資できると多くの人が言ってますが、それでもちょっと。。。とためらうことも多いかと思いますが、NFTで稼ぐってこんなことなんだ。とこちらの記事で参考になればとおもいます。

あ、でもつみたてNISAは将来の自分、家族のためにもやることをオススメします。

さて、本題に入りたいと思います。

Web3.0と聞いて何のことかさっぱりわからない方もいるとおもいます。

簡単に説明しますと

「分散型インターネット」と称される次世代のインターネットです。これまでのインターネットでは、GAFAM (Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft)と呼ばれる巨大企業などが個人情報や利益を独占していました。ブロックチェーンをはじめとする技術を利用し、情報を分散管理することで、巨大企業による独占からの脱却を目指そうとしているのが、Web3.0です。

そう、まさに時代はWeb3.0にむけて着々と進んでいることは事実であります。

あなたは未来に向けて準備しておりますか?

副業で稼ぎたいからTwitterでのリプ回りなどを必死にやっていて疲れてませんか?

時代はWeb3.0。時代に乗り遅れないようにするためにも以下の記事をしっかりとみて

将来の自分のために何をすべきかよく考えてみてくださいね。

それでは、早速本題へ入りたいと思います。

私の好きな言葉です。

トランキーロ(焦るなよ) By 新日本プロレス LOS INGOBERNABLES de JAPON 内藤哲也

まずはNFTで稼ぐというのは忘れて以下プロジェクトの詳細を確認してみてください。

2023年2月25日(土)に発行されるNFT「X2E-VILLAINS

❶X2E-VILLAINSの思想

❷コレクションの概要

❸アローリスト(AL・優先購入権)はどうやったら入手できるの?

❹X2E-VILLAINSのミント(購入)方法

について解説します。


知らない方のためにご説明いたします。

X2E-VILLAINSは、「真の敵は自分自身」という思想に基づいて発行されるNFTです。

若手経営者として活躍するaki社長の「真の敵は自分自身」という思想が込められています。

敵は他人ではなく自分自身の中にあり、自分自身と闘い、自分が変わることで他の人の行動も変えられるという思想です。

この「真の敵は自分自身」という思想を表すNFTを持つことにより自分の戒めとすることができ、この思想を体現しそして周囲に広げていくことができます。

どうですか?この思想。共感した方はさらに読み進めてみてください。

そして、X2E-VILLAINSをゲットして将来の自分のため、家族のために生き方を見直してみませんか?

今この記事を読んで、X2E-VILLAINSを格安価格でミント(購入)できればその後の価格上昇で含み益が増大することが期待できます。

そう、まさにNFTで稼ぐということが体験できます。

自分の興味あるものや好きなNFT作品を安く手に入れて、高く売ることで利益を得て稼ぐこと。

それだけで、利益を出すことができるんです。

どうですか?

難しくないですよね?

ただ、仮想通貨で取引は面倒とか、どうやるかわからないという人はこちらの記事の最後に記載してますので是非最後まで読み進めてくださいね。

やるかやらないかはあなた次第です。

スポンサーリンク

X2E-VILLAINS|真の敵は自分自身 | 自分が変われば、きっと世界は変えられる|2023年2月25日発行

??なんのことかわからない。と思う人もいるかと思います。

NFT未経験者
NFT未経験者

そもそもNFTって聞いたことあるけど

「X2E-VILLAINS」ってどんなNFT?

さらに

「X2E-VILLAINS」を入手したいけど、どうしていいか分からない?

AL(アローリスト)はどうしたら入手できるか知りたい?

と思う人はぜひこの記事を読み進めてみてくださいね。

X2E-VILLAINSに込められた思想とは?

NFTで重要なことはそのプロジェクトの背景や思想がとても大切になってきます。

なにも思想などなくただNFTを配布しても誰も共感してくれないのがこの世界です。

その思想に賛同し、共感し、NFTをみんなでミント(購入)し保持しておくことで価値が高まり高値で転売し稼ぐことができます。

もちろん、自分のコレクションのためにミント(購入)するだけでもOKです。

ただ、この記事を見ている人は、NFTで稼ぎたいと思っている人が多いはずです。

そのための1つの手段としては

1.AL(アローリスト)やWL(ホワイトリスト)を入手する(2つも優先購入権です)

2.上記を入手できれば安くNFTを手に入れることができる

この2点が非常に重要になってきます。

もちろん、お金がある人や面倒な人は直接ミント(購入)しても構わないと思います。

でも、正直有名なやつなどは高いです。

最初からそのような高いのを購入して失敗したくない人はぜひ読み進めてくださいね。

じゃあ、なぜこのようなものAL/WLを配布するのかというのは、プロジェクトにとっては、AL/WLを配布することで、コレクションの認知度が上げられるメリットがあります。
よってリリース前には、必ずと言っていいほど、TwitterやDiscordなどで優先購入権の募集企画を実施しています。

話を戻しますが、

X2E-VILLAINSに込められた思想というのはどんなもの?と思う人がいるとおもいます。

aki社長は、

「敵はいつも自分自身」、そして「傷つくのもいつも自分自身」という言葉を使っています。

人のせいにしていてはいつまでたっても何も解決しない、自分自身の考えや行動を変えなければ何も変わらない、ということをいっているのだと思うよ。

私もその通りだと思います。

みなさんはどう感じましたか?

この言葉に共感された方やaki社長に興味が沸いた人、ちょっとどんな人なのというひとは以下Twitterで確認してみてください。

アイコンをみると、「え?なんか怪しくない??」

と思った人もいるかと(はい、私も最初そう思いましたw)が、私も興味がありTwitterなどでの発言や音声放送Voicyを聞いてみると本音がわかりますので興味ある方は覗いてみてください。

Voicy

aki社長のNFT「X2E-VILLAINS」とは?

X2E-VILLAINSのNFTは、H2E-HEROESの二次創作NFTです。

真の敵は自分自身というaki社長の思想を表すNFTのことのようです

このNFTを持つことにより自分の戒めとすることができ、この思想を体現しそして周囲に広げていくことができます。

X2E-VILLAINSのコレクションの概要は公式HPより

❶NFT名称:「X2E-VILLAINS」

❷コレクション形式:ジェネラティブNFT

❸発行日:2023年2月25日(土)

❹発行枚数:6,666枚

➎ファウンダー: aki社長

❻販売サイト : OpenSea

❼ブロックチェーン: イーサリアム(ETH)

❽公式Webサイト : https://www.x2e-dao.com/lp/x2e-villains/

(注意:公式サイト上部にも記載されておりますが偽サイトがあるそうなのでご注意ください。

もっともっとaki社長やX2E-VILLAINSこと知りたい人はTwitter、Voicy、公式サイトで確認してみてくださいね。

X2E-VILLAINSのAL(アローリスト:優先購入権)はどうやったら入手できるの?

実は、X2E-VILLAINSのアローリスト(AL:優先購入権)は2022年11月から配付されておりました。

ALの主な入手方法は以下の5つです。

❶MHSを3体以上保有する

❷Voicyプレミアムを聴く

❸Voicyの感想を投稿する

❹俳句toミントに参加する

ブログコンテストに参加する → これの締め切りが2023年2月10日まで

X2E-VILLAINSのALには2種類あるそうです。

1.レベルアップが可能な「VILLAINS SOUL 1~3

2.レベルアップが不可能な「VILLAINS SOUL ZERO

レベルアップとは、追加でALをもらったときにミント可能な数が加算されるALです。

「VILLAINS SOUL ZERO」は追加でもらっても加算されず、重複保有もできません。

ちょっとややこしい仕組みですので、できればレベルアップ可能なALを入手することをおすすめします。

公式サイトに詳しく記載されていますのでコチラで確認してくださいね。

上記に記載したALの入手方法1~4は既に終了しておりますので、この記事を2023年2月10日以前に見た人はラッキーです。今なら間に合います!!

☆ブログコンテストに参加する(2023年2月10日締め切り)

ブログコンテストに参加するとAL(レベルアップ不可能なAL:VILLAINS SOUL ZERO)がもらえます。

審査はありますが、応募者にALが配付されます。

さらに賞金もでますので楽しみがあります。

賞金は、
1位 0.3ETH (2/5 日時点で 65,654円)
2位 0.2ETH (2/5 日時点で 43,769円)
3位 0.1ETH (2/5 日時点で 21,884円)

X2E-DAOのDiscordから参加できます。

第7回のテーマは、

「D2E-DAOについて紹介もしくはMHS、X2E-VILLAINS、NTSを紹介」です。

締切は、2023年2月10日(金)

形式は、WordPressだけではなく、note、はてなブログなどなんでもOKです。

詳しくはDiscordで確認してくださいね。

尚、公式サイトを見て頂ければわかりますが、第7回ということは今回間に合わなかった人も次回以降チャンスはありますので、今のうちにNFTを購入できるよう次で説明する準備だけでも進めておくことをオススメいたします!

初めてNFTをするための準備方法

興味はあったけど、始めてNFTを購入するという人はいませんか?

私も正直数か月前までその1人でした。

結構、面倒なんだろうなーと思っていてaki社長の思想通り自分自身の考えや行動を変えなければ何も変わらないということでNFTの準備をしたら全然面倒ではありませんでした。

ですので、NFTを購入するまで以下5ステップを読み進めて頂いて早めに準備してみてくださいね。

☆ステップ1 仮想通貨の口座を開設する

☆ステップ2 イーサリアム(ETH)を購入する

☆ステップ3 メタマスクを準備する

☆ステップ4 イーサリアム(ETH)をメタマスクに送金する

☆ステップ5 OpenSeaのアカウント登録

ステップ1 仮想通貨の口座を開設する

まずは口座開設が面倒とおもって重い腰が上がらない人がおおいのではないかとおもいます。全然難しいことはありませんので、ぜひ自分の将来のための第1歩を踏み出してくださいね。

こちらの口座とは仮想通貨イーサリアム(ETH)を購入するために、暗号資産(仮想通貨)取引所で口座を開設します。

私がオススメするのは信頼できるコインチェックもありますが、それぞれのメリットなどもありますので、とりあえず1つ開設してみてください。

コインチェック

GMOコイン

BitFlyer

ちなみに私はすべて開設済です。それぞれのメリットとデメリットを使い分けております。

ここでは、手数料の安いGMOコインで口座を開設する手順を下記の記事で説明していますので参考にしてください。

コインチェックBitFlyerなどの他の取引所でもかまいません。

ステップ2 イーサリアム(ETH)を購入する

仮想通貨取引所でイーサリアム(ETH)を購入してメタマスクへ送金します。

まず、イーサリアムは、購入予定価格よりも少し多めに準備しましょう。

  1.  NFT購入用  0.002 ETH x 購入数 (初期ミント価格が0.002ETH)
  2. ガス代(ネットワーク手数料)と予備 0.01 ETH 程度

イーサリアムは少し余裕を持って購入しておくことをおすすめします。  

可能であれば、0.1 ETH(2023年2月5日時点では約2万1千円)以上を準備しましょう。

ステップ3 メタマスクを準備する

メタマスクを用意します。

メタマスク暗号資産(仮想通貨)やNFTを入れる財布のようなものです。

メタマスクのサイトは偽サイトもありますので、以下リンクからアクセスしてください。

メタマスク

スマホ版やPC版がありますので、自分のスタイルに合わせてインストールして設定してくださいね。こちらでは設定は割愛させていただきますが、ググると丁寧に解説されていますので私でもすぐに導入できましたよ。

ステップ4 イーサリアム(ETH)をメタマスクへ送金する

あと2ステップで終わりますのでもう少しお付き合いください。

さて、次は取引所で購入したイーサリアムをメタマスクへ送金します。

GMOコインなら、送金手数料は無料です。

ただしガス代(ネットワーク利用料)は必要です。ガス代はその時のネットワークの混雑状況によって変わりますのでご注意ください。

ステップ5 Openseaのアカウントを登録する

NFTを売買する時は、「Opensea(オープンシー)」というインターネット上のマーケットを使います。

OpenSea以外にもマーケットはありますが一番信頼でき取引が多いOpenSeaを使うことをオススメいたします。

ちなみに、OpenseaでNFTを売買するためには、Openseaのアカウントを作成しメタマスクを接続する必要がありますのでご注意ください。

OpenSea

ここまで読み進めて頂いた方は行動した方です。

これで、NFTをいつでも購入できる状態になりましたので、あとはALやWLを獲得することに集中してみてくださいね。

NFT「X2E-VILLAINS」の購入方法

「X2E-VILLAINS」の購入は、ALを持っている人はミントサイトからミントします。

その後はOpenSeaのサイトで2次販売され一般に購入できるようになります。

恐らくですが、ミントサイトのURLはミント直前にDiscord内で発表されると思われます。

また、OpenSeaの公式URLは発売後に公表される予定です。

※注意

OpenSeaやミントサイトは偽サイトがありますので注意してください。

偽サイトを使ってしまうとNFTや仮想通貨を盗まれてしまうことがありますので、必ず公式サイトを利用してください

実は私は先日フリーミントサイトで被害にあいました。。。

自分でミントしたものが2つ勝手に転送されておりました。。。

現在OpenSeaのサポートに問い合わせして調査を進めていただいております。

もし、サポートから返事があり次第情報をお知らせて致します。

私の教訓

 Twitterなどでフリーミントするよ!と書いてあるサイトは良く調べてからアクセスしましょう!!

最後に

この記事では、2023年2月25日(土)に発行されるNFT、X2E-VILLAINSについて解説いたしました。

この記事を読んでいただいて興味を持った方は口座を開設など準備を早めにして「X2E-VILLAINS 」を買ってみてくださいね。

さらに、「X2E-VILLAINS 」が買えると他にいいことがありますので行動してください。

将来を決めるのはあなた。そうあなた次第。そして行動が大切です。

待っていても将来は変わりません。

来年の自分の姿を想像してみてください。

そして楽しいNFTの世界と自分の楽しい将来のためにも第一歩を歩みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました