本ブログではPR広告を利用しています

ライブ配信

配信アプリ「ミクチャ」で見るだけ専門の使い方と実際に遊んでみた感想

今回は、人気のライブ配信アプリミクチャの評判や、見るだけの視聴でもいいのかを調べてみました。

ミクチャは有名配信者や芸能人を起用しての広告などもある、日本製の配信アプリです。

また、Youtubeとの連動配信も可能なためYoutubeで活躍している配信者の一部もミクチャと連動して配信しているようですね。

実は私自身もミクチャ内でライバーとして活動経験があり、現在は見るだけ専門になっている実際の利用者なので、ミクチャの魅力を皆さんにもぜひ知って欲しいなと思っています。

ミクチャはこんな人におすすめ

  • 無課金でも制限なく配信を楽しみたい!
  • 雑談、企画、ゲーム実況、ラジオなど様々なジャンルを視聴したい
  • 画質や音質の比較的安定しているアプリを利用したい
  • 個人情報の入力が必要ない

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

ミクチャとは?

ミクチャとは、株式会社DONUTSが運営するライブ配信アプリサービスです。

株式会社DONUTSは東京の渋谷にある日本の企業です。ライブ配信アプリ以外にも勤怠管理システム「ジョブカン」や電子カルテシステムなどを提供している企業です。

また子会社を通じてにはなりますがe-スポーツチームの運営なども行っています。

ミクチャは完全無料で配信を視聴できる

そんなミクチャは、無課金でも配信を好きなだけ見ることができます。

一部配信アプリでは、課金しないと途中で制限がかかるものなどもありますがミクチャは完全無料での利用も可能ということですね。

ただ、配信を盛り上げるための「アイテム」を使う場合は、課金してコインを購入する必要があります。

このコインはログインボーナスでも、もらうことができるので応援したいライバーさんに少しだけですがアイテムをあげることも可能です!

完全無課金でも楽しむことができるのは、とても嬉しい!

見るだけ専門でミクチャを完全無料で利用する方法

それでは、さっそくミクチャを見るだけ専門で見る方法を説明していきます!

まずはアプリをインストールします。

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ダウンロードして起動するとまずはログイン画面になります。

ミクチャ01

TwitterやLINE、Google、Facebookのアカウントを持っていたら、それを使っても簡単にログインができます。

もし使いたくない、もしくは持ってない場合は下の「snsでログインしないでユーザー情報を登録する」からもログインが可能です。

今回は、「snsでログインせずにユーザー情報を登録する」を選択します!

ミクチャ02

写真は登録しなくてもとりあえず登録できるみたいですね。

名前の部分は、配信している部屋に入ると配信者が「○○さんこんにちは~」などと挨拶してくれたりしてくれるので、呼んで欲しい名前にしてみましょう!

ミクチャ03

名前を決めると、おすすめのライバーさんが出てくるので、チェックを入れたり外したりして「次へ」を押します。

ミクチャ04

これでもう登録完了です!

所要時間は1分ほどで、よくある電話番号入力とかも必要ないのでめっちゃ楽でした!

ミクチャ05

画面に入ると、さっそく配信を見ることができます。

ちなみに、ログインボーナスがさっそく60コインもらえました。

ミクチャは、公式番組やたくさんのイベントが開催されているのでいつ見ても飽きないように工夫されています。

ミクチャはイベントが熱い!

ミクチャ001

特に見るだけ専門の人にとって大切なのは、「自分の暇な時間に観に行って、面白い配信が観れること」です。

ミクチャは有名芸能人などをCMに起用するなど広告にも力を入れているので、その分利用者数もかなり多いです。

ミクチャのイベントは毎月200本以上あります。

・モデルや女子大生ライバーの楽しい雑談配信
・シンガーソングライターの弾き語りやカラオケ配信
・ダンサーや女子高生ライバーの躍ってみた配信
・声優やVTuberのラジオ配信
・人気ゲーム実況者のゲーム配信

さらに有名アーティストやゲーム声優のライブ、2.5次元舞台や声優朗読会などのプレミア配信もミクチャ独占での配信も多いのが特徴です。

例えば、深夜の時間帯に観に行っても、朝早くに観てもライバーの生配信や公式番組が年中やっています。

ミクチャ002

12月末時点では、あの「ホリプロ」のイベントが開催されてました!

自分の応援したいライバーが夢に向かって頑張っている姿はとても感動できるし、とても楽しいですね。

ミクチャ004

そのほかにもイベントがたくさんあるので、ぜひインストールしてみてみましょう!

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

 ミクチャは公式番組も豊富にある

他のライブ配信アプリは、ライバーによる生配信が主なコンテンツです。

もちろんミクチャもライバーによる配信が多いですが、ミクチャには「公式番組」というカテゴリーがあります。

ミクチャ06

公式番組では、加藤浩次さんを始め芸能人や有名Youtuberが出演するなどテレビ番組顔負けの配信が随時行われています。

ミクチャのマイページ

ミクチャ07

右下の人のマークをタップすると上のような画面に入れます。

まだ始めたばかりなのでファンとかレベルは初期状態です。

基本的にこのマイぺージは配信者向けの機能が多いですが、コインを購入するためのページもここにあります。

課金する場合は1コイン何円なの?

ミクチャは無課金でも配信を見ることができます。

また、配信者へのアイテムのプレゼントもログインボーナスの60コインである程度贈ることができます。

ですが、より応援したいライバーさんや、今この配信を盛り上げたい!!という時に課金したい人も少なくないはずです。

ミクチャで課金する場合、何円で何コインもらえるのか見ていきましょう。

IMG_0408902329

100コイン 120円
320コイン 370円
530コイン 610円
1610コイン 1840円
3770コイン 4280円
6280コイン 7000円
10340コイン 11500円

だいたい他の配信アプリと似たような感じですね。特に高くもなく安くもなくです。

ライブ配信は見るだけでも面白い!

ライブ配信アプリ「ミクチャ」は、ライバーさんになって楽しむことはもちろん、見るだけ専門の人でも充分楽しめます。

しかも、無課金でもログインボーナスとかでコインが無料でもらえるのは本当にありがたいです。

私は個人的に、Youtubeで見たい動画や配信が無いときはミクチャを楽しんだりしてますw

アプリ名 ミクチャ - ライブ配信&動画アプリ
配信者名 Donuts Co.Ltd.
AppStore評価(2022年1月現在) 4.3(評価数13万件)

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

 

-ライブ配信

© 2024 30代子なし専業主婦ブログ