完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

072-395-8361

お知らせ

【感染症対策実施中】24時間予約受付中です。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

首の動きと脊柱(全身)の連動【首の痛み・寝違え編】

投稿日:

video-processed(1)(クリックすると動画になります)

こんにちは、交野市の鍼灸整体院ひぐち治療室・院長のひぐちです。

本日は、『首の痛み』・『寝違え』でお悩みの患者さんの動画です。

首の動きをよくするには、背骨の動きも改善する必要があります。
また、肩関節や股関節、足首の動きを良くすると、さらに動きが良くなります。

要は、全身が連動して働くようになれば、1っカ所に大きな負担がかかることがなくなり、痛みの出にくくなるのです。

また、首の動きが良くなると、首の痛みや首こりはもちろん、他の様々な症状を改善する可能性があります。

例えば、頭痛、耳鳴り、難聴、疲れ目、など主に首から上の症状。
他にも、不眠や自律神経系の症状にも効果が期待できます。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、当日でも時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問い合わせください。

電話が繋がりにくいことが多々あり、ご迷惑をおかけしております。お急ぎの方は、留守電にお名前、連絡先、お悩みの症状症状などを入れておいてください。
手が空き次第、こちらから折り返し電話いたします。

またLINEでも、施術の予約や質問なども受け付けております。

交野市だけでなく、枚方市、寝屋川市、四条畷市、大東市、京田辺市、八幡市、 宇治市、生駒市、守口市、門真市、高槻市、尼崎市、箕面市や四国、中国地方などからもご来院いただいております。

鍼灸整体院ひぐち治療室

-コラム