SSブログ

今年もMRKホールディングスの優待品争奪戦に敗れました。 [株主優待]

 まぁ、毎年のことなんですがMRKの株主優待品争奪戦に惨敗しました。一昔前のRIZAP株主優待全盛期の頃に優待目当てでMRKの株を購入してしまったんですが、今となっては後悔・・・。優待は保有株数に応じてポイントが付与され早い者勝ちで優待品をゲットしなければならないという、なんとも不公平な仕様なんです。なので、毎回ですが申込み開始直後は平日の昼間にもかかわらず申込みサイトがダウン寸前状態となります。

 まぁ、全盛期のころは、商品も多種多様で数量も多かったので欲しい商品も容易にゲットできていたんですが、ここ数年は業績が最悪ですから必然と株主優待の内容や品数についても魅力が薄れてしまっています。そのような中でも少しでも良いモノをゲットしようと毎度過度な争奪戦が繰り広げられている訳なんです。

 当然、この様な不公平な仕様ですから、株主から苦情が出ているでしょうし、苦し紛れの策として『ポイントの積立』みたいなことで誤魔化していますが、ポイントを貯めたところで結局は過度な争奪戦に勝たなければならない仕様は同じですから、結局は何も変わらないのです。

 で、今回私がゲットさせられてしまった優待品はというと『各種サプリメント』

IMG_3913.JPG

 結果、昨年に引き続き惨敗となりました。当初は後で売却しようと考えて『美顔器』を狙っていたのですがサイトが重くなってもたついている数分の間に品切れとなってしまい、その時点で残っていた優待品はというと安定の『どろあわわ洗顔』や『サプリメント』、『関連企業ECサイトの割引券』・・・。

 何せ私には、昨年の『どろあわわ洗顔』が大量に残っているので、今回は『サプリメント』を選択せざるを得ない状況に・・・。

 昨年の結果 『大量のブツが届きました。』

 一方で同じポイントにも関わらず『ホットプレート』などの人気家電商品をゲットできた人もいる訳ですから、本当に不公平極まりない優待だと思いますね。

 そんな企業の株はさっさと手放したいのですが、かなり高値で掴んでしまい大きな含み損を抱えてしまっているので、売るに売れないという最悪のパターンとなっているのです。

 それでも本家のRIZAP株は昨年の暮れに泣く泣く損切りして大きな損失を生んでしまいましたが・・・。今年の年末には、見切りを付けて・・・スッキリさせたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。