SSブログ

千趣会の優待を使って『リビングテーブル』を購入しました。 [株主優待]

 さて、今日は千趣会の株主優待が届きましたので早速優待を使って『リビングテーブル』を購入したので紹介します。

 千趣会は大手ネット通販サイトのベルメゾンを運営している企業で、権利月は6月、12月の年2回。保有株数に応じてお買物券が貰えます。また、12月期には保有年数に応じて長期保有特典がプラスされます。

1.jpg

 私は、1,000株を長期保有しているので、年間14,000円分の買い物券を頂いています。株価自体はやや塩漬け状態となっていますが、毎年14,000円分の優待券が貰えますのでかなりお得な銘柄だと思います。
(前期分と今期分)
優待券.jpg

 優待を頂いてからしばらく放置していたんですが、いよいよ前期分の使用期限が9月末までと迫ってきていたので、今期分と合わせて14,000円分の買い物をすることにした訳なんですが、去年も同様に使用期限ギリギリで切羽詰まりながら使っていたんですよね。

 >> 昨年の記事~千趣会の株主優待が届きました~ <<

 というのも、元々物欲が無いことに加えて、この年になると一通りのモノは揃っている訳ですし、また、ミニマムなリタイア生活を心がけているわけですからあまりモノを増やしたくないというのが本音のところ。なので、今回も何に消費しようかと悩んで出した結論が・・・衣類でも家電でも食品でもなく『リビングテーブルの新調』というところでなんとか着地しました。

 >>購入品<<
  ウォルナット材の折りたたみリビングローテーブル(楕円) 14,900円
(カタログ写真)
テーブル.jpg
 今回は、丁度
   〇 大型送料無料キャンペーン
   〇 1,500円OFFクーポン
これらを併用して残り13,400円を全て優待券で購入することができました。
 
 商品が届き次第、古いテーブルを早々に処分して、ミニマムな生活を維持したいと思っています。
 きっと、来年も優待を『何に使うか』悩むことが予想されます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。