あえて考えずにやる方が成果出る。

 仕事は考え無い方でやるほど上手くいきます。

あれこれ考える方がムダでモチベーション低下してしまいます。考えるのは大事だが意味の無い思考はやめるべきです。

では、解説します。

・考えるほど動けなくなる。

考えるのは大事ですが考え過ぎるは悪影響です。仕事のやり方をあれこれ考えるがこんな風に失敗しないだろうかなどネガティブな事も思考してしまい仕事のやる気を下げます。

そして、考えてるうちにチャンスを失うのです。決して好機は待ってくれません。考えて行動したら手遅れになってる事でしょう。

・考えないで動くと力が出せる。

考えないと余計な思考が邪魔をせずに動いてれば勢いが増すから力が出せます。

考えない事であれこれ余計な考えに邪魔されません。邪魔されないからこそ思い切り仕事に没頭できます。

さらに言えばすぐにやる方が成功も失敗も味わえるから自分の成長も早めます。

もしミスしたらその時に立ち止まり原因を考えまた動き、成長したら更なる成功をどうやれば良いかを考え動く。これを繰り返すうちに早く成果を出す人になれます。

結論・考える時間あるならとにかく早く動く。

考えるよりも早く動く事こそ早く結果が出て自分を高めます。考えるのは動いた後で充分です。


 


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!