手っ取り早く成果出すには売れない物を売る!

 結果出したいなら売れない物を売ると大きな結果に出ます。

一見すると馬鹿げてる事ですが売れない物を売ろうとする事は最終的に大きな結果に繋がります。

誰もやらない事を思い切りやる事こそが重要です。では、解説します。

・良い商品は溢れてるから売れる物は高い結果ぬならない。

売り上げに繋がる良い商品は今や既に溢れてます。簡単に売れるからってそんなモノを売ったらどうなるか?

価格は思い切り上げられないし、同じ商品が世にあるから競合が激しいし売れても思ったより利益が得られないのです。

口癖のように顧客のニーズある商品を売ると何も考えずに仕事するとありきたりで競合が激しい商品を売ってしまい思ったより成果が出なくなるのです。

・誰も売らない商品はそこで勝てば簡単に一位になれる。

ニーズある商品でなくニーズない商品を売るのが最終的に勝ちに繋がります。

先程言ったように欲しい物は既に何でも手に入ります。ですから、欲しくなさそうな物に目を向けるのです。

例えば現在は外食産業はコロナでテイクアウトが多いがテイクアウトはすでにレッドオーシャンだからあえてテイクアウトを辞めて対面のみにするって戦略をとるのです。対面で食べたいニーズに対応するのです。対面だとブルーオーシャンになります。

他社がテイクアウトが増えたからうちは対面のみってのはかなり勇気は居るが周囲に合わすのはビジネスでは絶対に利益が出るわけでありません。本気で結果出したいなら周囲に反しても信じた物を売る事です。

結論・凝り固まった思考を柔軟にし売れない物を売る事を積極的にしましょう。

 売れる物はたくさんあるから売れない物を売る事で一気に大きな利益を手にするチャンスです。

そのために自分と全く職種が違ったり、他業界の人や普段やらない趣味をしたりして凝り固まった思考を柔軟にしましょう。

後は人と違う事を恐れない強いマインドを鍛えましょう。


Twitterフォローお願いします。

  





感想や仕事依頼など御座いましたら お気軽にご連絡ください。 

yuuj089@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

仕事を期日通りに仕上げる人は成功しない!

何でも仕切る人になってはいけない!

実は資格取得は無意味!