カモミールの成長が遅い!ちゃんと育つかな?種まき後の観察→4月に花が咲きそう!

本ページはプロモーションが含まれています
花やハーブ・ガーデニング

カモミールの成長は遅いようです。ちゃんと育つかな?と種まき後の観察記事です。

*2022年4月13日追記
春になってすくすく伸びて蕾ができています。もう直ぐ咲きそうです。

種まきの様子は以下でどうぞ
モモノスケ(カブ)、カモマイル、ルッコラ、二十日大根の種を植えてみた。

カモミールの種を植えたのは、2021/09/05です。
芽が出たのは、3日後の9/8です。

その後、大雨で水浸しになったり
出ていた芽の半分以上をイモムシに食べられたりと色々ありました。

しかし生き延びた芽は少しずつ大きくなっているようです。

ただかなり成長は遅い気がします。

一緒に植えたカブやルッコラは、かなり葉っぱが茂っているからです。

春に花が咲くからゆっくりなのかもですね。

そして今日は10月9日です。
今の育ち具合は以下です。

14日くらい前は以下です。

わかりにくいですが、ほんの少し大きくなってくれている様子。

また大きくなったと感じたら追記しますね。
少し大きくなった気がするので写真撮りました。10/14現在

すくすく大きくなりますように・・

カモミール、かなり育ってくれています。
フサフサです。
11/26ですから、前回から1ヶ月と12日経っていますね。
種を植えたのは9月5日なので82日後ですね。

そろそろ植え替えた方が良い感じに混み合っています。
庭のあちこちに植えてみようかなと思います。
楽しみです。

*2022年4月13日追記
春になってすくすく伸びてカモミールの蕾ができています。もう直ぐ咲きそうです。
カモミールの蕾

*2022年5月2日追記
花がたくさん咲いています。
プランター植えは、ヒョロヒョロなので、次回からはなるべく地植えにしようと思いました

カモミールティーを作ったり、クッキーに入れて食べています。

*共通案内*心も体も健康で長生きする10のコツ
薬剤師の知識と経験もフル活用で実践し効果を実感中の情報が無料
お金が沢山あっても健康じゃないと楽しくない!
今からでも健康になって笑顔で楽しく長生きしよう
アンチエイジングで美肌になり最期まで元気に暮らしたい人へ
詳しくは↓
花やハーブ・ガーデニング
スポンサーリンク
シェアする
サト愛をフォローする
タイトルとURLをコピーしました