完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0744-47-2003

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

頭痛でお悩みの方が来院されました。

投稿日:

こんにちは。
あゆむ鍼灸院整骨院・院長の吉川です。

昨日、世相を表す今年の漢字が発表されましたね。
まったく想像もしていなかった「税」という漢字で色々考えさせられるなと個人的には思っていました。
来年こそは気持ちが明るくなるような年になるといいですね。

さて、先日HPを見て長年の肩こり頭痛でお悩みの50代女性の方が来院くださいました。
お仕事柄パソコン業務が多く、目からの疲労やひどい時には吐き気も伴い布団から起き上がれない日もあるとのことでした。

姿勢の検査、ストレスチェック、触診を行い、原因を特定してから施術計画、方針を決めていくことにご理解をいただきこの日は鍼を1本だけ応急処置として打たせてもらいました。

2回目のご来院時に「翌日から頭痛がなく何年ぶりかに気持ちよく目覚めれた」と喜びのお声もいただきました。
当院の分析にて緊張性頭痛の可能性が高いことをお伝えして、姿勢が大きく関わっていること、自身の力で回復できる身体作りをしていくことにご理解を得て施術をスタートしています。

簡易的なマッサージやその場しのぎの薬などでは根本的な改善は難しいことが多いですが、しっかり原因を特定して施術を行なっていけば、回復される方は非常に多いです。
頭痛でお悩みの方は一度ご相談ください。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム