NN 開成 合格判定模試 結果は、、、大健闘?

2021-10-13 23:07:01 | 中学受験

今日の18時に合格判定模試の結果が公開された。

16時ぐらいから、チラチラとチェックしたが、なかなか公開されておらず、結局、時間通りの発表だった様子。

自分は仕事のきりが悪く、18時半にようやく確認できた。

おっ、予想とぜんぜん違う。。

まずは人数。400人ぐらい受けるのかと思っていたら、160人程度とだいぶ少ない。

NNのクラス変えには影響しないからかな。

もしくは、うちも思ったように、前月と今月末に似たようなテストがあるので回避した方たちも多かったような気がする。

で、肝心の点数。

算数は、30点予想が、、、あれっ、20点に届いてない。

おいおい、やばいじゃん、まぁ、せめてもの救いは、平均も20点以下だったということ。(仲間が多いと嬉しい)

難しかったのかな。

それにしても、本人は楽しくやっているのに、なかなか結果がついてこなくてかわいそう。

理科と社会はほぼ予想とおり、40点台の後半。

そして、国語も最近は調子がいいので、同じく40点台の後半。

このあたりは、安定している。

この時期は、偏差値よりも順位といわれるが、トータルでは、算数で痛恨の一撃をくらったわりには、現状としては大健闘ともいえる順位に。

本人が塾から帰ってきたので、結果を伝え、「大健闘じゃん」というと、

「うん、まぁ、でも想定通り」と意外にクールな対応。

嬉しいのか、自分としては「まだまだ」と思っているのか、本心を見せないチビ助。

まぁ、親としては、油断せず、でも焦ることなく、楽しんでやってくれればいいよ。

もちろん、息抜きも大事。

ただ、いまから「進撃の巨人」のシリーズを見始めるのはどうなんだろうね(やめてほしい)

今週末は、合不合判定テスト。

本人は、合不合より塾で授業(NN)のほうがいいと、早くもブツブツ言っている。

私もそろそろ寝ます。


中学校受験ランキング

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿