福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

爆釣!セリアの8面体ジョイント型ワーム!

8面体ジョイント型ワームとは

8面体ジョイント型ワーム

セリアから発売されているワームです。8面体ボディー全体で水を受け、水のヨレによる発生波動が、魚の捕食モードにスイッチオン!ジョイント構造によるしなやかでリアルな動きで魚にアピールします。

カラーとサイズ

カラーは3種類

カラーはオキアミピンク・チャートグロー・ケイムラクリアの3種類。サイズは1.8インチ・2.5インチの2サイズです。

実際に使ってみました

福岡市西区の今津干潟の出口です。いつもの釣り場。釣り人は2人いました。水面を見るとすごい数のベイト。何かに追われてボイルも起こっており、期待が膨らみます。

シラスヘッド

エコギアのシラスヘッドにワームをセットします。0.6gのジグヘッドなので飛距離は出ません。初めの数投はゆっくりただ巻きで誘いますが反応無し。続いて小魚が逃げるようにトゥイッチしながら誘うとアタリが出ます。

さらにキャストするとすぐにヒットします。ドラグの音が気持ちよく響き、釣れたのはセイゴでした。

セイゴ

 

この子達が小魚を追い回しているようです。小魚にワームのサイズがマッチしているのかも。その後も同じように誘うと延々と釣れ続きます。5,6匹でワームを追ってくるのが見えて楽しいです。これだけ状況がいいと他のルアーも投げてみたかったですね。このワームしか持ってきていません(笑)

楽しい

サイズは小さいですがとても元気で、ウルトラライトのロッドと相まって楽しかったです。チャートグローは、少しもっちりしている気がしました。あと、先端が裂けても8面体の区切りでちぎると再利用出来ますね。

 

まとめ

今回はセリアの8面体ジョイント型ワームで釣りをしました。パッケージにはアジ・メバルにと書かれていますが淡水海水問わず使ってみても良さそうですね。爆釣の様子は動画をアップしているのでご覧になって下さい。

ではまた。

 

使用タックル

ダイワ ルアーニストモバイル 56UL-4

シマノ スピニングリール 19 ストラディック C2000S

YouTubeもやっています!ご視聴よろしくお願いします!

 

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村