【鎌倉殿の13人】オンラインファンミが繋がらないのも“大泉のせい”!?画面真っ白でも待機が吉?「アーカイブ配信」切望の声!

当サイトのリンクには広告が含まれます
鎌倉殿の13人

【鎌倉殿の13人】オンラインファンミが繋がらないのも“大泉のせい”!?画面真っ白でも待機が吉?「アーカイブ配信」切望の声!
12月7日(水)、NHK大河ドラマ【鎌倉殿の13人】のオンラインファンミが繋がらない!と当選者から大ブーイング。画面真っ白がトレンド入りした理由と繋がるようになる秘訣は!?

目次

【鎌倉殿の13人】オンラインファンミーティングが繋がらない!

大人気のNHK大河ドラマ【鎌倉殿の13人】。最終回まで2話を残した時点で12月7日(水)に開催されたファンミーティング。
希望者多数とのことで、急遽オンラインミーティングも開催されることになりましたが、ファンミが始まると、「繋がらない」「落ちた」「白画面のまま」という悲しみと怒り、諦めの声がSNSに多く上がりました。

なかには「仕事を早く切り上げてきたのに」「大事な用事を断ってきた」「こんなんだったら当選しないほうがよかった」という人たちの落胆の声も。

【鎌倉殿の13人】「画面真っ白」がトレンド入り!更新より待機が吉

繋がらない状況にもいくつかパターンが。

・NHKの専用サイトが白いまま
・パスワード入力まではできた
・パスワード入力画面の先に行けない

筆者も開始時間前からスタンバイして最初は繋がっていたのですが、始まるころに落ちてしまい1時間繋がりませんでした。でもTwitterで「白い画面のまま、更新を押さずに待っていたら入れた」という賢人たちのつぶやきをいくつか拝見し、更新するのはやめて放置していたら突然繋がりました。

たしかにたくさんの人たちが更新ボタンを押しまくったら、サイト側の負担になるのかもしれない。でも後半になって繋がるようになったのは、諦めた方が多くなったからかもしれませんが、やたらに更新ボタンを押すのは得策ではなさそうです。

【鎌倉殿の13人】ファンミ不具合も全部大泉のせい!?

こんなことがあるとやはり出てくるのはこのキーワードですね(笑)。

「全部大泉のせい」

【鎌倉殿の13人】ファンミーティングのアーカイブをお願い!

今回のオンラインファンミーティングは、抽選で当選した人のみが視聴できるということで限定人数だけがアクセスするはず。だからNHK側もアクセスする人数を把握しており、開始時間前後にアクセスが集中することもわかっていたはずなのに、何という失態でしょう。

期間限定でもいいので、ぜひアーカイブ配信してください

NHKプラスでぜひ!

というか、NHKなんだからやっぱり地上波で放送してほしいですよね。

よろしくお願いします!

追記

最後に赤江アナが「何らかの形でいつか(ファンミの映像)を観られるようにする」と言ってくれました〜!! できれば地上波とNHKプラスでお願いしたいですね。

鎌倉殿の13人

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次