Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

円売りポジジションで利益【9月第2週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/9/4~2022/9/10)

 

●今週の市況

ユーロドルが0.99割れ、ドル円が144円台になるなど、

為替が動きました。

為替の急激な変動に対して、財務省金融庁・日銀が3者会合を行いました。

豪中銀が0.5%の利上げ、ECBが0.75%の利上げを行いました。

 

イギリスではトラス氏が新首相へ。

エリザベス女王が死去しました。

 

■損益合計

57,230

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)

0

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

0

 

■FX/通貨オプション

72.810

 

■貴金属オプション

-15,580

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0

 

●まとめ

今週の円売りの流れに乗じて、USDJPYとCHFJPYの円売りポジションを持ちました。

トレンドに乗るため、緩めのトレールにしたり、

膠着状態ではカバードコールにしましたが、

特にドル円はかなり円高寄りになり、ストップに引っかかりました。

利益が削られたため、

カラー取引にするか、高値でいったん利確をするのがよかったと考えています。

 

金プットを売り、ターゲットバイイングをしようと考えましたが、

今はその時でないと思い、スプレッド分を支払い損切りしました。

 

円安の流れから、3者会合が行われるなど、少しずつ流れが変わりつつあります。

次の大きな流れに備えたいと思います。