FX~初心者主婦が始めて11カ月目~

FXブログ

今回は月に1度の経過報告をします。

月の10日過ぎくらいに毎月報告していく予定です。

 

過去の関連記事を載せておきます。

「初心者主婦がFXを初めて10カ月経ちました。」はこちらから↓

「初心者主婦がFXを初めて10カ月経ちましたⅡ【過去の運用成績】」はこちらから↓

 



目次

10月のFX損益

楽天証券 FX

ドル/円・豪ドル/円・トルコリラ/円 で運用中です。

簡単に言えば、350,849円ありますが、マイナス80,840円の未決済建玉損益が出ています。今、この未決済を決済してしまえば、270,011円資産です。

DMM FX

先月、50,000円で始めて、今、売り注文も買い注文もしていませんので58,863円が資産です。

———————————

合計資産 328,874円

自己資産 150,000円

利益   178,874円

10月のピンチ

DMMのFXが買ってすぐに約定評価損益がマイナス17,000円以上になり、建玉可能額がマイナスになりあせりました。マイナス17,000円の時にスクリーンショットを撮るのを忘れてしまいましたので、こちらのスクリーンショットですいません。

今月は注文すると、予想とは反対に、マイナスの方にばかり動いた月でした。

まだまだ、私の勘は全く当たらずでした、、、、。

これまでの運用成績

DMMのFXを前月に始めましたので、自己投資をプラス50,000円追加していますが、損益額も少しプラスになっています。

FX勉強について学ぶ

FXとは・・・外国為替取引とは、日本円と米ドルなど、異なった2つの通貨を交換する取引。

証拠金取引とは・・・証拠金取引とは、証拠金を担保にその何倍もの金額を運用する取引。

小さな金額を預けて大きな金額を動かす原理を、小さな力で大きなものを持ち上げることができるてこ(レバレッジ)になぞらえて、『レバレッジ効果』といいます。

FXは自分の資産以上にお金を動かせるので、負けたときの損失も大きいと思います。

リスクを減らして始めるのなら、キャンペーン等を利用して始めるのをおすすめします。

また来月経過報告します!

コメント