当サイトはプロモーションを含みます。

841 ヤヨイ ハンドウォーマー MAX?シルク?どれがいい?指なし手袋を口コミ♪

841 ヤヨイ ハンドウォーマー MAX?シルク?どれがいい?指なし手袋を口コミ♪

この記事では、841 ヤヨイ ハンドウォーマー(指なし手袋)を何種も使ってみた結果、どれがどう良かったのかをレビューします。

また、たくさんあるサイズや種類についても分かりやすくまとめましたので、ご参考になりましたら幸いっス!
それでは、さっそく確認してみましょう♪

▼すぐに 841 ヤヨイ ハンドウォーマーを確認したいあなたはこちらをクリックしてくださいね。

↓ スタンダードな綿タイプ

↓ 指長タイプの綿MAX

↓ 絹素材のシルクMAX

スポンサーリンク

841 ヤヨイ ハンドウォーマー のサイズや種類

841 ヤヨイ ハンドウォーマー MAX?シルク?どれがいい?指なし手袋を口コミ♪
出典元:楽天市場

結論からいうと、テレワークに選ぶなら、綿のLサイズ ッス!
でも、いきなり綿とかLサイズと言われても「どれ?」ってなっちゃうかもしれないっスね…

それでは、まず最初に、841 ヤヨイ ハンドウォーマー 指なし手袋に、どんな種類があるかをサッと確認してみましょう。

基本のサイズはS・M・L

まず最初に、841 ヤヨイ ハンドウォーマー 指なし手袋は、

  • 手の小さい方やお子さん向けのSサイズ
  • 女性向け普通サイズのMサイズ
  • Mより手首の部分が長いLサイズ

があります。

Lの指長がMAX・MAX2

Lサイズの指の部分が長くなったのが、MAXです。

指の第一関節も隠れる長さです。

MAX2は、MAXより更に指の部分が1.5cm長くなります。

指がほぼ隠れるかんじですね。

シルクと上質シルクの違い

841 ヤヨイ ハンドウォーマー 指なし手袋 には、綿の他にシルク(絹)のシリーズもあります。

シルクも数種類あるんスけど、メインは、シルクと上質シルク ッス!
シルクと上質シルクは、材質も展開もちょっと違うッス。

材質

シルク指なし手袋の材質は、絹85%・ナイロン15%。

上質シルク指なし手袋は、絹90%・ナイロン10%です。

種類

シルク指なし手袋の材質は、 MAXとMAX2のみです。

上質シルク指なし手袋は、Mサイズ・MAX・MAX2・厚手MAXの4種類があります。

カラー

シルク指なし手袋のカラーは、 ベージュ・コーラルピンク・グレー・ネイビー・パープルブラウン・ブラックの6色。

上質シルク指なし手袋は、オートミール・セピア・ピンクベージュ・ボルドー・パープル・スチールグレー・ダークネイビー・ブラックの8色です。

綿の指なし手袋が18色展開ということを考えると、少し少ない気がしてしまいますね。

でも、シルクも上質シルクも、明るい色から落ち着いた色まで、十分なバリエーションが揃っています。

シルク製品の良いところ

シルク・絹といえば、昔から高級なイメージがありますよね。

絹は、次のような特徴があります。

  • 夏は涼しく、冬は暖かい
    空気をたっぷり含む素材なので、暑さ・寒さを調整してくれます。
  • 肌に良い
    絹は18種類のアミノ酸たんぱく質で構成されています。
    人間の肌に最も近い繊維です。
  • UVカット効果
    アミノ酸は紫外線を吸収するのでカット手袋としても効果的です。
  • 優れた吸湿性・放湿性
    吸湿性は綿の1.3~1.5倍、放湿性は綿の1.5倍といわれています。

これほどの快適力であれば、綿よりは価格が高くても、お値段以上のお値打ちを実感できるかもしれませんね。

▼国内糸商の高級絹紡糸を使用したシルクのハンドウォーマーはこちら。

841 ヤヨイ ハンドウォーマー 綿のLサイズを選ぶ理由

841 ヤヨイ ハンドウォーマー MAX?シルク?どれがいい?指なし手袋を口コミ♪
出典元:楽天市場

3年ほどの間に、綿のMサイズ→綿のLサイズ→上質シルクMAX とリピートしたッス。
その結果、日常的な室内作業には、綿のLサイズが一番だったッス!

シルクはLサイズが無い

正直、素材の快適さで選ぶなら、上質シルクが好きです。

でも、Lサイズが無いんです。

Lサイズがイチオシな理由

なぜLサイズにこだわるのかというと、MAXだと指の部分が長すぎたからです。

スマホを操作したり、キーボードを打つだけなら、MAXでもあまり問題ありませんでした。

それに、指の部分が長いと、やっぱり温かいです。

でも、ボールペンなどを持って書く作業が、MAXだとかなりやりにくかったんです。

だから去年の冬は、右手はLサイズ・左手はMAXで乗り切りました。

もし書く作業があまりないようなら、シルクか上質シルクのMAXでもいいかもしれません。

もしくは、指の長い方なら、MAXでも問題ないかもしれませんね。

逆に、手が小さい方だと、MAXは何をするにも使いにくいかもしれないですね。

私はテレワークでは使えなかった上質シルクのMAXは寝るとき用にしました。

寝るときの保湿・保温用には、上質シルクのMAXは快適です。

また、指の部分の長さはS・M・Lのどれでも同じ、指の第一関節がでる長さです。

指の長さだけならMでも良いのですが、Lは手首の部分が長いから、より暖かくて快適です。

Sは子供向け・手の小さい女性向けとなっていて、手首部分は短いです。

なので、冬のテレワーク(防寒目的)で買うなら、Lサイズがイチオシです。

綿の方が洗濯が簡単

シルクは確かに快適だし、お肌に優しい感じもします。

でも、そのぶん、お洗濯のときには少し気をつかいますよね。

ハンドウォーマーは、毎日のように洗う必要はないかもしれません。

でも、手のひらって以外を汗をかいているみたいですし、気軽に洗濯できる綿の方が私はありがたく感じています。

▼カラーが豊富で気軽に洗濯できる綿のハンドウォーマーはこちらです。

841 ヤヨイ ハンドウォーマー 変わったタイプや使い方

841 ヤヨイ ハンドウォーマー MAX?シルク?どれがいい?指なし手袋を口コミ♪
出典元:楽天市場

2本指・3本指タイプ

841 ヤヨイ ハンドウォーマー 指なし手袋には、2本指タイプ・3本指タイプもあります。

書く、もしくは描く作業が多い方には、3本指タイプがいいかもしれませんね。

▼書く(描く)人におすすめ、3フィンガータイプ。

▼スマホ用なら2フィンガーもいいかも。

左右ちがうタイプでもOK

841 ヤヨイ ハンドウォーマー は、いわゆる軍手です。

そのため、ワンポイントの刺繍を気にしなければ、左右どちらでも使えるんですね。

だから、利き手にはLサイズや3本指タイプで機能性重視、もう片方の手にはMAXなどで暖かさ重視という風に2種類を購入すれば、都合の良い組み合わせが2セットできて一石二鳥です。

もちろん、指先が全部とじている手袋もありますよ。

▼手首が長くてあたたかい手袋はこちら。

841 ヤヨイ ハンドウォーマー 指なし手袋 まとめ

841 ヤヨイ ハンドウォーマー MAX?シルク?どれがいい?指なし手袋を口コミ♪
綿のカラー展開 出典元:楽天市場

841 ヤヨイ ハンドウォーマー 指なし手袋は、シルクを使った製品も魅力的ですが、お洗濯には少し気を使います。

また、温かさを重視する場合や、指の長い方にはMAXやMAX2も良さそうです。

でも、タイピングや筆記のジャマになると感じる方も、少なからずいらっしゃいます。

あたたかさと機能性、あなたはどちらを優先したいですか?

ご自分の目的に合った 841 ヤヨイ ハンドウォーマー を手に入れて、手指も温かく♪

快適な冬を過ごしてくださいね。

人気のカラーは売り切れやすいので、在庫のあるうちに購入するといいかもしれませんね。

同じ色で違うタイプを買って、左右で使い分けるのも、いい感じッスよ♪

▼ 841 ヤヨイ ハンドウォーマー はこちらです。

↓ カラにゃん愛用の綿タイプ M・Lサイズはこちら。

↓ 指の長い方や、暖かさ重視ならMAX指長。

↓ お肌に優しいシルク 絹 。

↓ スマホ用なら最小限の2本指タイプ。

↓ 書く(描く)人にピッタリな3本指タイプ。

↓ 片手は使わないなら、指有との合わせ装着もOK。

↓ 寝るとき用にも快適なシルク 絹 タイプの指有も。

この記事で紹介したゆたぽん以外にも、冬のあったかアイテムを、思いつく限り紹介した記事もございます。
もしよろしければ ↓ こちらの記事もご覧くださいね♪
冬のテレワーク用寒さ対策グッズ12選!エアコン暖房のない部屋でも電気代を節約♪

タイトルとURLをコピーしました