シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

今更ながらの自己紹介

f:id:shinmama_kameko:20220115222659j:plain


こんばんは、かめこです。

 

ブログを初めて早数ヶ月たちますが、自己紹介がまだなことに気づきました。

遅ればせながら、私「かめこ」の自己紹介なんてしていこうと思います。

 

 

 

目次

かめこってこんな人

f:id:shinmama_kameko:20220113142358j:plain



ざっくり自己紹介
  • 時代は令和だけど、昭和生まれのアラサー
  • アニメ・漫画・ゲーム・声優が大好き。いわゆる、オタク
  • 離婚して、子供二人のシングルマザー

 

ざっくり自己紹介でほとんど説明完了できてしまう…(笑)

いたって普通のオタク…じゃなくて、アラサーのジングルマザーです。

 

ちなみに、好きなアニメ・漫画は上げたらきりがないのですが、ガンダムコードギアスを始めとするロボット系全般、ハイキュー・テニプリなどのジャンプ系。

 

あと、乙女ゲームが大好きです。

 

そもそも、二次元に推しがいすぎてよく結婚できたなと思います。

 

離婚しちゃったけどね(笑)

 

正直、今は大好きな乙女ゲームはやる暇がありません。

子ども達が大きくなって時間ができたら、ゲームしていざ聖地パシフィコ横浜へ。

分かる人にはわかる(笑)

 

私のバイブル


金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX - PSVita

 

知らない間にフルボイスが出ておる!!

 


遙かなる時空の中で5 暁の恋唄

 

遥かは5、コルダは3止まりなのでその後のやつをいつかやりたい。

 

そもそもの離婚理由は?

f:id:shinmama_kameko:20211117231303j:plain

離婚体験談については、いつか書こうかと思うのですが正直まだ書けない…書きたくない気持ちがあります。

 

よく離婚はどちらか一方が悪いわけではないと言われていますが、どうしても元旦那のほうだけに非があるように書いて悲劇のヒロインしそうなのが目に見えていて(笑)

 

状況的に、世間一般からしたらどういった理由があるにしろ元旦那が確実に避難されます。

 

元旦那に対する気持ちが落ち着いてきたとはいえ、復縁したい気持ちはいまだに健在しております。

 

もともと恋愛経験が少ないもので、失恋後の立ち直りが遅い遅い(笑)やはり、独身のうちに恋愛経験はそこそこしていたほうが色々と学べるなと今更ながらに思います。

 

今後の展望

f:id:shinmama_kameko:20211204193020j:plain

離婚してからも、元旦那と復縁したいと思ってましたが、今は少し気持ちが落ち着いています。

それよりも、とにかく自立して子供達を育てていくのが目標です。

 

世の中お金が全てではないとは思いますが、お金はあるに越したことはないと思ってます。

 

お金があるからこそ、心に余裕が出来たり選択肢が増えていくと思います。

 

正社員で働きつつ、もう少し副業にも目を向けていければなぁーと思います。

 

あとは、やはり他人軸になりやすいので自分軸にして少しでも自分のことを好きになっていきたい。結局、「自分の機嫌は自分でとる」これができれば相手に変に期待してイライラすることもなく、多くを望まなくなるから生きやすくなるように感じています。

 

まとめ

自己紹介になっているのか謎ですが、「根暗のオタク」ってことで皆様どうぞ宜しくお願いします(笑)

 

最近のアニメにも疎くなってしまったので、オススメのアニメなどあれば教えて下さい。

 

ここまで、お読み頂きありがとうございます。