サンクスギビング  | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは、ミリーです。音譜

感謝祭、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。毎年、仕事をしているとサンクスギビングは、友達の家に夕食を招待されるか、何もせずに明日の仕事に備えるかで、ここ数年過ごしていたので、久々に準備してkさんとお父さんと静かな温かい感謝祭を過ごしました。

イタリア系移民のkさんとお父さんは、とても優しくて楽しくて、家族より家族みたいな存在。 

コロナが流行り出した、2020年2月ごろに、お父さんはコロナに感染したと思われる。それは、後になって私とkさんが推測しているのだけど、数年前までN.Yに住んでいたお父さんは、2月にnyに遊びに行っていて、帰って来て肺炎になり、2週間入院した。多分、あの当時nyでコロナが流行り出していたので、どこかで感染したのではないか、とkさんはいっている。あの当時は、私も病院にお見舞いに行っていたけど、もうダメかと思っていた。

それで、私は12月に日本で感染して、少しずつ回復している。お父さんにとっても、私にとっても、命拾いしたわけで、命拾いしたからこそ、今年は大好きなシアトルの家族と時間を過ごすことができて、心から幸せ。