ノアのレクサプロ断薬15日目

スポンサーリンク

どうもトワとノアのblogへようこそ😉
今回は、前回に引き続きノアのレクサプロ断薬してから、約2週間の経過をご報告です。

記事作成 2021/12/04 時点

ノアのレクサプロ断薬は11/18からです。
ここからは、ノア自身が感じた断薬時の感想です。

断薬開始3~5日目辺りまでが一番きつい。
眩暈・耳鳴り・原因不明のイライラ・不眠・入眠困難・感情のコントロールが出来ない。

10日目辺りから少しずつ身体的な症状は軽減されてくるのかも??

12/4現在はただの鬱のような気がしてきたw

SSRIの断薬は今までの抗鬱剤の中で比較的軽い離脱だと聞いていたけど、一番重たかったよ。

こんな感じで断薬の離脱症状が進んでいってるみたいです💦
なんだか、離脱こえーな😣と思うトワがいるwセルトラリンでも離脱起きるか心配だわ。

今は、元気でもないけれどそれなりに、睡眠と食欲は出てきているので、もうひと踏ん張りするのかどうかは先生との相談かな?

うつ症状なのか離脱症状なのか、わからん部分でモヤモヤしちゃうけど、また、SSRI系飲むと最終的には離脱が待ち受けているのかな・・・

ただし、ノアの場合は、統合失調症なので統合のお薬は飲んでますので、「くすりが悪」とかではないのでご理解ください。
そう、しっかりとノアに合ったお薬を先生は考えながら処方はしてくれています。

とりあえず、なんとか夫婦で踏ん張ってやってますよ😅

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
こんな夫婦を応援して頂けると喜んじゃいますので応援よろしくね😉

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました