再就職より2週間経ちました😉

スポンサーリンク

みなさんお久しぶりです。
暑い日々が続いておりますが、みなさん体調の崩したりおりませんか?
くれぐれも御身体をご自愛くださいね🐾

記事作成 2022/08/14 時点

今回のお話はトワの再就職になります。

8/1より新しい職場にて約2週間経ちました。

職種は、産業廃棄物の収集と分別です。

収集の作業で、久しぶりの大きめの車両を運転するので、不安はありましたが、昔の杵柄と言った部分で感覚的な物は、取り戻せまして、早くから1人で運転を任せて頂ける形になりました😉

ただ、不安なところはしっかりと、「まだこの部分が不安なのですが・・・」と伝え、何でも「わかりました!」とは言わない事を心がけてお仕事しております。

職場は、40代中盤のトワでも若手と言われてしまうような、職場で年齢的では下から数えたほうが早い年齢で若い人材らしいです(笑)

1年ほど自宅で療養していた身としては、灼熱の太陽の下で、肉体労働をしてみて・・・

最初の週は、熱中症になりかけてしまったわ💦しかし、認めて貰おうとか思わず、無理に頑張ろうとせずにしっかりと、「今、少し目眩が!!」「息がし辛いです(-_-;)」
などと、言えば、「少し涼しい所で休んで😆」ってしっかりと休ませて貰える。

自分の体調は、一番自分がわかっていないと、無理して倒れてからでは、遅いからね。
倒れちゃったほうが、職場やお客様に迷惑になると思っての行動です!

少し前のトワだったら、「まだ大丈夫です💦」って無理して辛くなってしまっていたのかもね。

しっかりと、報告・連絡・相談はできていると思うよ。早く認めて貰おうとか考えず自分に合ったペースで仕事が出来ていますね。

体力的には、慣れない仕事&1年の療養で緩んだ身体がきつくて、疲れと筋肉痛に見舞われていた。

しかし、夜にはしっかり眠り、朝眠いながらも起きれています(笑)

まだまだ、2週間ですので覚える事も沢山ありますが、一番大事な安全運転と安全作業を肝に命じながら働いて行こうと思います。

簡単な経過報告になりますが、不安がゼロではありませんが、かなり自分のペースで仕事が出来ていますので、今後も応援して頂けると幸いです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました